春の日差し〜!!

昨日、今日は、春のような日差しです・・暖かくて幸せ〜!!
あのね、なまこ取り、いよいよ実現しそうです。
本当なら今日行く予定で、義兄に聞いたら潮がいまいちらしい・・なるたけ来週が良いぞっと言う・・・ (-_-;)ホントカ・・・オイ ?あらら?
でね、姉が行きたいと言うんよ・・遠回りだけど、朝一番で迎えに行って、なまこ取って、また送っていけば出来ないこともない・・・で、姉が参加することになりました。
姉は大喜び!!一応の話が済んで、夜中に電話があって、酔っ払った姉が、『嬉しくてね・・・気持ちがほっこりしてね、こんな幸せは久しぶりなんよぉ〜』電話して来ました。
なまこ取りの帰りに姉の家に送るより、我が家に来たほうが近い・・・それを言うと、行こうかぁ〜と即決したのよ・・・T)T)T)うるうる
まっ、酔いがさめてから覚えてるかどうかも定かでないけどね・・・☆あははははっ
で、今日お昼にメールがきたん。
『なまこ取り行けません!!風邪でだるい・・』だってεミ(ο_ _)οドテッ…
月曜日に、パパさん仕事が休みなのでその日に、なまこ取り。
お弁当を作っていきます。干潮が14時40分。
早めに家を出て、時間待ちします キャハキャハ!!(^Q^)/゙
なんでも人が多いらしい??
今日は、ジャガイモ植えて、サトイモも植えて・・・それから、それから、温床に土入れ、済みました。
ユンボみたいなパパさんがザックザックと土を入れてくれました(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
農家に1台必要な力持ち!!ですなっ!!
なまこ取りの影響大!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
気になってた仕事が片付いて、本当にほっとしました。
だって私一人ならたぶん1週間かかる大仕事だったもん。
芋の芽がハッポースチロールの中で出ています。
温床の熱が出たら芋を入れて温床のデキアガリ〜!!

もしかして姉が来るかも〜?と思い今から、大掃除の続きを、やります。
なんせキレイ好きな姉・・・我が家のコタツには、入れないかも〜?です。
多分来ないかもですけどね。
夕べ電話で、『お姉ちゃんはね、寂しいのよう〜』と言った姉の言葉が胸に刺さります。
今までの生き方が、年を取ってからどうしてもでるのよね・・・( ̄ω ̄;)エートォ...姉には子供がいない・・・母とも、従姉妹とも、心通わせられていない・・・(~д~*)、ヽ`…(汗) なんだか、悲しいですね。
姉78歳。寂しく思う年なのかもです・・私でよければ、甘えてくれて良いのにね。
来ると嬉しいのだけど・・・無理かもです・・ああぁ〜〜!!
春はもうすぐそこまで・・来てますよ!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・嬉しい!!
                        *マザー