ご縁・・そうご縁です。

今日は暖かな1日でした。
月曜日なので、理髪店はお休みですから、もしかしたら従姉妹のみっちゃんが来るかも〜?と思い、買い物も早々と済ませ、もちっ、お化粧だってきちんとして、畑のサツマイモをふせていました。
あっ芽の出た芋の写真撮ればよかったんだよねぇ〜〜もう土の中でヌクヌクと寝ています・・
犬のルーちゃんの写真やっと撮りましたよ。
実は最初の小屋のあたりは、畑のように土を掘りまくって、
この場所に移動しました。下には鉄板引いて土が掘れない様な場所?

を選んだつもりなんだけど、横の崖を掘りまくって遊びます。

何枚も撮ってもちょこまか動くからめったに綺麗に取れません。

掘りまくった崖です。泥でぐっちゃぐちゃです。
すぐに顔が見えるところだからか、なんか喜んでいるような?
従姉妹のみっちゃん、お昼過ぎに、寄ってくれました。
このみっちゃんとは結婚前に4,5回一緒に遊んだ記憶がっ。
今日話してて気がついた・・・『ねぇ、ときわ公園に来たことあったぁ〜?』
『うん、いつものメンバーと一緒に行ったよ・・・ほらぁあの人やこの人と!!』
そうだ・・思い出した。
その中のあの人と結婚の話が出てたのよね・・・私?
そうだ・・・良い人だったのよねぇ〜〜みっちゃんが言うには、お似合いだったのに・・・?
『そりゃぁ、縁よ縁!!』
逃がした魚は大きかったかも〜?と思わなくもないけど、これも縁だよね。
みっちゃんのご主人さんとパパさんの初ご対面。
よくしゃべる短気そうな神経質そうなご主人とパパさん・・正反対の男を見ながら・・これってお似合いよねと笑う従姉妹。
みっちゃんはおおらかでのんびり屋なのに外向きな人。
バレーも手芸も1週間びっちり埋まるぐらい習い物をするんだそうだ。
ご主人は活発そうに見えてけっこう人見知りする神経質な人・・・
合ってるよねぇ〜〜!!
お互いに合ってる人と結婚してるよね・・・そう言って、慰めあった?
縁よね、縁!!そう、そう言う縁があったってことでしょうね。
みっちゃんは2時間ばかり話して、近所の温泉へ入って帰ると帰って行った。
脳梗塞の後遺症が、わずかに残ってる、みっちゃんは温泉で身体を揉み解すと後の日々がらくだからと、2時間は入浴するんだって。
ご主人はその間待つらしい。
アァ〜〜そういう時が来るのかな私。
でも人を2時間待たせて、お風呂に入ること、きっと出来ない私。
外に気を向けられない私。人見知りする私。
みっちゃんのご主人が明るい活発な奥さん・・・って褒めてくれちゃったけど。
いえいえ、1週間何処にも出かけない奥さんですぅ〜〜!!
                *マザー