頑張ってます!だって・・・(泣)

今日はお彼岸〜!!
昨日から、張り切ってあんこを炊きました。
もち米3合とお米1合でおこわを炊き、大きな牡丹餅が、さぁ15個ぐらいはできたでしょうか??
友人に配り、お仏壇に供え、残りをお昼に昼食として食します。
残り・・・・今数えて来ましたら、14個もありました〜♪(たっぷり食べられそうです。)
私の一番好きな友人が、今自宅で点滴してるそうです。
牡丹餅とともに、天草(てんぐさ)で作ったほんまもんの寒天を持って行きました・・・食べられないかも〜?こんなもののんきに持ってくるなんて、と思うかも・・・色んな思いが頭をよぎりました。。。。
でもつるりとした寒天なら、もしかしたら喉を通るかもだし・・・一生懸命作ったんだから、もしかしたら食べる気になるかもだし〜と思い差し入れました。
この間、パパさんを病院へ連れて行った時に偶然出会いました、1ヶ月の入院をしてたそうで・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 『ホスピスへ入院したらといわれたのよぉ〜』に、返事が出来ませんでした。
今、病気との最後の戦いをしてるんですよね・・ (x_x;)シュン
走るのがすばらしく速くて、ご主人と一緒の二人三脚は、まるで飛んでいるように見えました。
病気が分かったのはもう10年前・・それから色んな思いをしてここまで来た人です。
強くて、家の仕事をすべて一人でこなしてきた人です。
背が高くてほっそりとしてて、美人さんです。
男の子を3人育てて、3人共に大学を出して、農家の嫁としても、妻としても、母としても、りっぱに働いてきた人です。
私が目指してた生き方をした人です。
全く共通した所なんてない人でした・・・あまりにも素敵に生きてる人なので。
ただ、子供2人が同級生、で、農家、で、主人がパチンコに入り浸ってるのが同じ・・・T)T)T)うるうる
でね、パチンコに夢中なのは、世間にひた隠しだったところも似てたし、誰にも言えないご主人の事を私に全部言っては、すっきりしたと喜んでくれてたんです。
『足になるよぉ〜』と伝えています。
運転しないご主人だから、いざ何かあったときに車の手配が大変だそうで・・・
それぐらい手伝わせてほしいけど・・・きっと頼まないような気がします。。。
家に帰って、本当に美味しいかなと牡丹餅の味の確認しました・・・美味しい〜!!
写真を撮ったのよ・・・美味しそうに撮れる位置を確認して。
珍しくお米から順番に搗いて半殺しにしてあんこ入れて丸めて黄な粉まぶしてまで・・・
アァ〜^それが撮れてないんよ・・・?(゚〇゚;)マ、マジ...

なんかね・・・喜んでもいられない気分です・・・
オネガイッ…(*゚。゚)m。何とか、痛みが抑えられますようにっ!!
牡丹餅持って行かなけりゃぁ良かったかも〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
                      *マザー