ルルちゃん・・・カラーの色が似合うこと!!

なんだか、ホンワカとしてきた顔のワンコ、ルーちゃんです。
手から物を食べますし、舐めてくれるし、お座りとか待てとかも覚えましたよ。
もともと賢い子だったのでしょう〜!!♪
やっと、やっと愛情が通った感じです。
カラーが取れる頃には、ずっと前から私が育てていたような子になってると思うと、ますます可愛く、良い犬ちゃんになりました。

今日は、娘と孫ちゃんとパパさんとで、火の山にチューリップを見に行きました・・・けど、私はお留守番。
昨日の買い物に出かけたときに、さきちゃんがトイレに行くと駆け出したのよ。
すぐ追いかけたけど見失ったん。
でね、先日あったトイレからリュックで連れ出されて捨てられた痛ましい事件が脳裏によぎって、慌てたんよ。
走れない私が走った走った。。。。
広いのよね・・・トイレは3箇所にあるのだけど、遠いのよね。
トイレに駆け込んでは全部の戸を開けて名前を呼んで探し回ったのよ。
もちろん障害者のトイレも遠慮なくあけた。
先の事件では障害者のトイレだからと遠慮してあけなかった。。。
トイレの外で名前を呼んだけど返事がなかったからと、中を捜さなかったのだという。
そんとき口をふさがれて女の子は犯人に押さえ込まれてたそうでどうにか開ける事が出来たら、もしかしたらあんな痛ましいことにならなかったかもだし。
そう思うとね、髪振り乱して走るよね・・・見失った私の責任だったし。
周りも驚いたでしょうね・・恥も外聞もなく叫んで走るんだもの。
周りの人達も騒ぎ始めた時に、さきちゃんを見つけたっ!!!
涙が、せっかくした化粧を落としてたし、気取って着てた余所行きもぐしゃぐしゃ。
心臓は喉から出掛かってたし・・・
腰が抜けた。

さきちゃんはすぐ近くおトイレに入ったんだって・・・バァバが探したのは2番目のトイレからだから行き違ったんよ、ただそれだけ!!

で、今日は遠出は出来ぬと諦めた。
久しぶりの静かな時間を、楽しめば良いんだけど、畑も、温床も、花畑も草に覆われてたから昼間で2時間、昼から3時間草取りをしたんよ。頑張った。
夕食を食べたらもう気分が悪くてさっきまで寝てました。
良いお天気だったもの。疲れはだいぶ取れた・・・
デパスも飲んだし・・・今から孫ちゃんの風呂入れです。
あさって帰るそうだから・・・もう少しだよん〜〜♪
                  *マザー