新1年生〜!!

土曜日no夜中に、さきちゃんパパが、仕事を終わってから高速をひた走り、家族を迎えに来たのよ。
疲れ果ててる様子で,遅い夕食を美味しそうに食べて、そく寝てしまったんです。
さきちゃんママは起こしもせずにふとんかけてほっておいたんよ・・・出来た嫁ですよね・・あはっ
ふ〜む、私なら口汚く叱り飛ばしてただろうなと、するがままにしておいたけど。
夜中にトイレに起きたらよく寝てた・・・リビングよ〜?
朝起きると、気を使ってか毛布と布団をさっと片付けて寝てませんふうな・・・アハハハ
さきちゃん達が来て10日間。。。良くぞ頑張ったバァバ。
さきちゃんママは連日野山に出かけ、つくしやふきのとうや、ワラビを取って帰ってくれたのだけど、もう食べるのさえ飽きたのよ。
ママが山に行ってる間はおっぱいをほしがる孫を抱っこやおんぶで子守が私の仕事。
ほんに疲れたのよ・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
さきちゃんが耳元に口を寄せて『もうすぐさきちゃん1年生だよ〜〜♪』に、ガンバレェ〜!!しか言ってなかった事に気がついて、もっとさきちゃんの喜ぶ事をなぜ言ってやらなかったかと反省しきりです。
バイバァ〜イまた来るネッ!!って車に乗って手を振るとき・・・5月の連休はすぐだなぁ〜〜来ないでいいのにぃ〜は内緒の私の独り言でした('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
たった2日で、疲れは取れて、思い出すのはさきちゃんの声と下の孫ちゃんの笑い顔で。。。
孫ってねぇ〜〜すごい力持ってるなぁと実感でした。
もういやだ、もうだめだと何度もつぶやいてたのよ・・・
睡眠時間が取れなかったし、孫は重たいし、仕事は山積みだし、連日お出かけだし。
それがもう会いたいなんてねぇ〜〜??
おんぶして腰が痛いのと、半端なく膝も痛い。
これが治ったころ、また会えるのよぉ〜。
明日、入学式でさきちゃんは新しい出発します。
やっぱり・・・がんばれぇ〜〜!!だよね。
ルーちゃんのカラーは時々外してやってます。
ブラッシングも毎日してやっています。
手術の傷もスッカリよくなって、後は抜糸に連れて行くだけです。
あっ、竹の子初掘り、しました。(私は見つけ役、掘るのは、もちろんパパさんですけど)

ヌカを一杯入れてくどで湯がいています。
つくし、ワラビ、ふきのとう、たらの芽に続く春のおご馳走、竹の子は今晩のおかずです。
田舎、万歳!!って所です!!          *マザー