必ず帽子!!

我が家は田舎暮らし・・それも山を背に家が建ってる・・そこ、ここに、草は生い茂っている。
猫が2匹犬が1匹・・・ダンプカーみたいなパパさんもいる。常に木を担いだり草をかかえてたり。
それに常に山へ登りたがる私も。
そこで問題なのは、近頃続けてもう6人も亡くなってる、マダニの問題。
街に住む皆さんには全くどんなもんだか分からないはず・・・
えっとぉ〜マダニはね、大きさは1ミリぐらいの大きさの山や草地に住むダニ。
猫も犬もちょっと散歩に行くともう3,4匹は体に付けて帰って来るのよ。
温度を感じて動物が通ると取り付いて上り始めるのだそうだ。木の上からも落ちてくる・・・オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・
まぁ、過去何度も噛まれて、大きく腫れあがって、1週間ぐらいは痛みに呻くし、痒さは半端ない痒さ。
噛まれるのはそりゃぁ嫌だけど、噛まれたものは仕方ない、なんて思っていたけど、なんたらのウィルスがいて多臓器不全で死ぬかも〜?となると正直怖い。
この間ルーちゃんを病院へ連れて行った時、鼻の頭にそのダニが付いてた。
いつもの習慣でちょいと取ってぱちんとつぶしたら先生が怒ったんよ。
ダニの血がついたら危険だといって。
デモね、ルーちゃんの毛を毎日漉いてる私・・・
猫と毎日寝てる私・・・`(~д~*)、ヽ`…(汗)
猫は出入り自由で放し飼い。
何時かまれても仕方ない状態だよ・εミ(ο_ _)οドテッ…
犬小屋に、小指の先ほどの血を吸ったダニが2個3個転がってるし(血を吸い終わったら丸々と太って落ちるんよ)
今、膝の裏の痒さと胸の痒さが、気になってる・・・まさか〜〜?
畑も山も、つっかけで行くなっ!!って事です。
完全防備だね・・・(・o・)ゞ了解!てか、守らなければね。

さきちゃんどんな具合で学校へいったかを聞いたら、ママが笑って、教えてくれたんよ。
張り切って、付いて来ないでねといって出て行ったけど、気になって、後をついて行ったら横断歩道の真ん中で泣いたんだそう。
ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛い〜!!
不安と戦ってそこまで行って緊張が切れた〜?。
なぜに横断歩道の真ん中〜?
そこを渡ると目の前に小学校だそうで、きっと、一杯一杯だったんでしょうね。
かわいいなぁ〜^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^   
                       *マザー