お散歩

朝、パパさんが肩をぽんぽんとたたいて、起こしてくれた。
こんな事って今までにないっ!!
パパさんは人を無理強いすることってない人なんよ。
あっ、迷惑をかけることは好きだけど・・・ v(*'-^*)bぶいっ♪
で、仕事をしないパパさんと初めての散歩っ!!
朝7時半・・・お弁当を作ることがなくなったので、朝8時までは、たいてい寝てるのだけど。
パパさんはルーちゃんのお散歩でたいていは7時には起きてるけどね。
パジャマの上に繋がったズボン穿いて、首にタオル巻いて運動靴履いて、ルル連れて、パパさんとの始めてのお散歩(≧∇≦)ノ"***
『眠いのになぁ〜〜』
『何にも食べてないのになぁ〜』なんて文句つけつつ、心はうきうき。
だって初めての散歩よぉ〜!! (*´ェ`*)ポッ ε=ε=ε=ε=ε"
目的は、家の横に出来た上り坂の県道の切り開いた山にたらの芽がでてるから・・・ y( ̄ー ̄)yピースピース
この間、パパさんが獲ってきたのよ・・一杯。
まだ取った先の所はあるかもぉ〜?といった私の一言にパパさんがその気になったんよ。
体が起きてはないけど、朝の空気を一杯吸い込んで良い気分。
県道は裏山を切り崩して出来てるからきつい上り坂、竹の子山の先からフェンスを開けたら県道に出る階段があるのよ。
ルル連れてのゆっくりなペースだからラクチン!!
私はたらの芽を探す役目。
たらの木ってね、木を切り倒した日の当たる場所に、突然伸びてくる木なんよ。
長い年月、木が茂ってる間は地下に根を伸ばして芽の出るのを待ってるの。
パパさんが2メートルの長さの鎌で木を引っ張って、しなった木の先っぽのたらの芽を私が折る・ キャハキャハ!!(^Q^)/゙
長い間夫婦しているからその連携は、見事・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・
県道が出来てもう3年ぐらいだから、たらの木も当然大きくなっててとてもじゃぁないけど手は届かないんよ。
たらの芽も大きく育ってしまってて、なかなか良いのがない。
まぁそれでもなんとか、そこそこ取れた頃には、万歩計は7500歩を超えた。
帰り道は長い下り坂で楽だったし、楽しかったし、歌でも歌いたい気分。
来年もまた来ようねと、約束をした。
竹の子の横に絶対入れて送って上げたいと思って実現した、たらの芽獲り。
幸せな良い時間〜〜:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!ありがとう〜!!
良いもんでした・・・パパさんとの散歩っ!! 
                    *マザー