配慮がっ・・(泣)

なんとも私恥ずかしいことをしでかしたみたい・・・ああぁ〜〜
昼にねカレーを作ったんよ。
鍋をかき混ぜながら、これを点滴のお陰で何とか体が持っている、友人にタベテモライタイ・・・って思ったのよね。
電話で聞くのは迷惑のように思ったので、お昼前に何気に聞きに行ったんよ・・・
鳥のカレーなら好きと言うので、お昼に間に合うように鶏肉入りのカレー、持って行ったのだけど、食卓にはご主人が買って来てたごちそうが並んでいたの。
いつものように気に入ったら食べてね・・・お口に合うと良いけどと、言いながら、泣きそうになったんよ。
いらん事してしまったのよね私・・・ o(´^`)o ウー
ご主人の対場がないじゃん・・ねぇ?
気がつくのが遅すぎた・・・凹みましたよ・・・
気の利かないことでね、友人が喜んでくれて、話も出来て、私ったら、有頂天になってたかも〜です。

大山おこわが美味しいのよ・・・破竹がではじめたから作ってくるねっと言ったら食べたいねぇ〜と言ってくれたから、持って行くつもりだった。
1升の餅米を水に浸けてるし、五目も炊いたし。
パパさんに、夕食の時に昼にカレーを持って行った話をしたら、パパさんが言ったの。
『あんまり行かないほうが良いぞ』

『だって点滴しか栄養が取れないもん、食べさせてあげたいじゃん?』

『病気の嫁さんの所にしょっちゅう出入りしてるのは見物しに行ってるようで主人は面白くはないぞぉ〜』
なるほど・・・そういえばそうかも??
ご主人が何も作ってない、介護をしてないふうにとられかねない、おもいやりの足りない行動だったかも〜?

どうしてそういうこと気がつかなかったんでしょうか??
こんな時こそ、何か役に立ちたいと喜んだ、私の軽率な行動、でした。
明日に大山おこわだけ届けてから、それだけしたらもう行かないようにする。
なんだか、自分の失敗にかなり凹んでいます。
それに友人にもう会えなくなるのか〜?と思うとそれもたまらなく悲しい。
一番今までで美味しい大山おこわを持っていけるように明日朝から、作ってみます。
おいしく食べてくれたら嬉しいけどね。
でね田植えが忙しくてもう来れなくなるかも〜?と言おうと思う。
待ってくれたら、そっちも悲しくて申し訳ないでしょ??
配慮の足らなかった私・・・なんてこったぁ〜〜!!
                   *マザー