女子力アップ?

何時もショートカットばっかりだった私、もう一度、女を意識しようかと髪を伸ばしはじめたんよ。
耳の後ろから髪が見えてるだけでちょっと女らしく感じるから、髪って侮れないよね。
でも、髪の量がへって来て昔は多かった髪も薄くて頭のてっぺんはペチャっとしたまんま・・・白髪だし。
思い切ってパーマをかけたんよ。
これって正解だったんよ。
おぉ〜^私って女だったのよねって思えてきた、女子力アップ!!
ちょっとブローしただけでふわふわの良い感じです。
ただし、起きぬけは山姥のようですけどね。

あのね、点滴してた友人に、おかずを持っていったらね、入院したってご主人が言ったんよ・・・
立ち上がった時にふらふらしてどこかにぶつけたあざが体中だったから、もうムリだったんよね。
悲しくて次の日には会いにいけなかった・・・でも待ってくれてるだろうとその次の日に会いに行ったの。
私の病院と同じだから行くのは慣れた道。
友人の顔を見たら涙が止まらずに、私らしくなく、泣いた。
食道を、癌のやつが塞いで水さえも飲めない状態だったんだと・・・?
そんな友人の所へせっせとおかず運んだ私・・・恥ずかしいよね、ほんとおっちょこちょい。
ご主人は田んぼの仕事が手につかず、毎日単車で病院へ会いに来てくれるって言って笑ってた、友人。
単車で1時間かかるんだから、もっといたら良いのに来たらすぐ帰るんよ〜って。
ご飯を少しづつ食べても良いと言われたのだけど、食べるのが怖いとも言ってたん。
『病院は安心でしょ??』と私。
『不安でも家が良い〜』と友人。
なら、頑張ってご飯食べて・・待ってるからね!!
夫に愛されてる友人が、まぶしく光ってた。
愛されてる自信か、もともと動じない彼女の性格なのか
とってもきれいで凛としてるんよ。
おたおたしてたのは私のほう。
友人はもう一度帰ってこられると、信じている・・そうよ、帰られるよ!!

田植えは済んだし、草取りに追われて頑張ってたからか、体調が・・・まっ、食べ過ぎてるからね。
もうじき診察の日。減量は失敗。2ヶ月前と変わらず・・・
開き直って糖尿のお薬、飲んでやると、決心は出来てる。
手足の攣るのは糖尿の症状のような〜?
来週までに、ほっそりなんてもう出来ないからね、せめて夕食のご飯は辞めようと決めてるけどね、豆御飯が、やっぱり食べたいよね・・・意地薄弱な私です!!
                    *マザー