とうとう〜〜汗

今日は病院へ行ってきました。
体の不調が続くから結果は当然良いものではないはずと覚悟はしてたのだけど、やっぱり・・でした。
ヘモグロビンAICga7.7で、血糖値は130程度だけど、血糖値を下げる薬出してもらいました。
手の痺れやだるさや、夜中のトイレ通いなど念のためとは言われてたけど、糖尿になったのかも〜?です。

お菓子は食べません、甘い物も食べません、ただし時々蜂蜜舐めますと言うと、叱られました。
本物の蜂蜜、大事に舐めてたのだけど、いけないそうで。
身長は150センチ、体重は60キロ・・・10kもオーバーしてますねって言うけど、もうこれで30年以上暮らしているのに・・・
体重落としましょう〜!!って笑って言うけど、落とせません(~д~*)
次の病院行きは1ヵ月後。
新しい薬の副作用とか気になるので、だって。
体重落としてやるっ!!ってオオイバリで言えないのが、ちょっと口惜しい〜。
50キロにしなさいって・・貴方、それって30歳の時の体重です(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!

何をどう言っても、痩せられない私が、悪いのよね・・・凹みます。
炭水化物抜きの暮らし、果たして・・・出来るか`(~д~*)、ヽ`…(汗)
1型糖尿でインスリン打っておられる方のブログに毎日の食事を書いて下さってるのを、参考にやらなくっちゃぁ〜
と思っているけど、 (-_-;)ホントカ・・ ?焼酎とナッツはオーケーらしい・・(笑)
今日の病院は患者さんが一杯で11時に行った時に座るところがない状態。
友人のお見舞いが出来てちょうど良かったのだけど。
お昼が出てた。
おかゆがスプーン3杯ぐらいの量、豆腐のお吸い物、とろみがついてた。
ポテトサラダと、お魚のから揚げレタス添え、梅干、桃のゼリーとびわ2こ。
友人は食が細くて、昔から小食。
今は食道に管を入れてちゃんと飲めるはずなのに、要らない食べないと、言う。
梅干は食べたけど、逆流して苦しそうで、だから食べない!!と言い張る。
ねぇ食べてよ・・・そして帰ってきてよ!!!
ヤクルト持って行ったけど、飲めると良いけどね。
大山おこわの話が出た。
一口食べてくれてた(*^0゚)v ィエーイ☆彡
水さえも通らない喉なのに、おこわなんて持っていって恥ずかしいと言うと、おこわは大好きだから、たべられたよって言ってくれちゃった。
心底うれしかったんよ・・・
『退院したら大皿一杯のおこわ作ってあげるよ〜』
『うんまた作ってねっ』に泣きそうだった。
そんな日が来たら良いのだけど・・・(。>0<。)ビェェン

2時に帰ってそく寝たんよ・・・4時間も。
起きたら暗くなりかけ。疲れた〜〜!!               *マザー