夢だけど。

6月の6日から始めた、食事制限は、うまくいってる様です。
なぜなら、体重が減少し始めています。
今800グラム減っています(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
甘いものは時々食べたくなる程度・・・途中で頂き物の最中を2個食しました・・(おそるおそるだけど)
箱を開けたらぎっしり詰まってる最中・・・いかん!!食べてしまいそうで、ご近所に配りました。
お野菜をたくさん食べようと、野菜の酢漬けを作りました・・やっとね。
お酢が苦手でみかんも食べない私がですよ・・・ラッキョウ酢(味付けしてある酢)に大根、人参、玉ねぎ、キャベツ、コブ、きゅうりなどあるだけの野菜を漬け込んで1日置いて、食べたら、美味しいの。
市販のラッキョウ酢に砂糖と酢を追加しましたけど、食事の時にまず一番にお皿一杯を食べる事にしてます。
ある日の食事。
朝ー実だくさんの味噌汁。ご飯半分 酢野菜。それだけ

昼ー豆御飯。味噌汁残り。野菜の酢漬け。蕨のいため煮
 
夜ーステーキ(掌サイズの小さなやつ)きゅうりゆで卵玉ねぎのポテトサラダ 、モズク酢、野菜の酢漬け。   ご飯なし。最中1個。
お薬のお陰でだるさが取れて動けます。
糠漬けを作れましたし、干していたドクダミを細かく切って、炒って、お茶用に作れたし、ニンニクも堀上げたし。
時々、食事のあと、気が遠くなるような不安定な時もあるのが少し気にかかるけど、まぁおいおいに考えてみようと思ってます。

テレビの番組の中で旅番組が好きなのだけど、一番好きなのがローカル路線バスの旅。
ときどき夢中で見るのだけど、何曜日に何チャンネルであるかが分からず、見損なうことが多かったのよ。
なんだか新聞のテレビ欄を首を傾げて見た記憶が会ってずっと捜していた・・・(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪見つけましたっ!!
土曜日にBS7チャンネルで夕方あったし、日曜日にもまた7チャンネルで再放送だったけど見ました。
ちょうどパパさんが留守で、雨だし、食事の用意をしながらたっぷり堪能して見れました。
蛭子さんと太川陽介さんと何時もメンバーは替わるけどマドンナとの3人が、はらはらどきどきしながらの目的地までのバスの旅。
途中のバスの乗り継ぎの切れた時の3人の知恵の出しあいとか、雨の中の歩きがあったり、助け合っての旅、景色も見られるしね、ほんと、楽しいのよ。
いつか私もやってみたいよ〜と思いつつ、ガンバレェ〜と応援しつつ、太川さんのリーダーとしての働きに惚れ惚れしつつ。
パパさんにいつか日本1週の旅に行こうよぉ〜と本気でお願いしたことがあったのだけど、今でも行けるものなら、行きたいなぁ〜!! v(*'-^*)bぶいっ♪
痩せたら連れて行ってと、可愛らしくお願いしてみようかな〜?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっいつものように、犬猫を一緒にかっ!!というかもね。
夢のまた夢!!               *マザー