やっと!!

アツィ〜!!アツイッ!!毎日32度だとか33度だとか・・・
花畑の花も畑の野菜たちもバテバテになってます。
めだかの水もあっという間にお風呂みたいに沸いてしまいます。
移動〜〜!!当然、時間あれば毎日水遣りで忙しくしてます。
そんな時に、叔母からの電話。
叔父が、緊急入院だとか?
いつもの通院で叔父を送り出したら、それっきり、帰ってはいけませんと言われたそうな?
もともとケイハイで最近酸素ボンベ持っての通院だけど、そんなに弱っていたかと、叔母家に迎えに行く途中で考えました。
子供さんが遠方だから、いざという時には心配だといってた・・今がその時〜?
叔母を乗せて叔父のいる病院へ着いたら、叔父はまだ、診察室の仮のベットの上だった・・元気そうで安心。
満室で入院の手続きが遅れるというけど、それから待つこと4時間。
疲れ果てた。叔父はもっと疲れたはず。
入院の手続きをして叔母を家につれて帰って家に着いたらもう暗くなりかけてた。
手続きの不備もあって次の日も病院へ半日いたのだけど、診療方針も、叔母と一緒に聞いたのだけども、治療はなしという話でした。
えっ何で〜〜?とは思うけど、叔父は今91歳。
身体にメスは入れられない、抗生物質の点滴だけでやります・・もし異常事態があっても、仕方がないと心得えていただきたい。。。。。
なんだぁ〜〜〜??
次の日もその次の日も疲れ果てて起きれませんでした。
これほど疲れるとは・・・情けなくて涙も出ません。
それから疲れが取れなくて掃除もママならず。料理もママならず。
ただいま1000グラム痩せました。
嬉しいけど、いつものことだけど、痩せてどうするの?何で痩せなくっちゃぁならないの?と、も一人の私が意地悪く言い始めたのよ。
そういつものこと。。。。
10日たつと、しなくても良いんじゃぁない〜?とかそんなにみっともないほどは太ってないじゃぁない〜?とか美味しいもの食べなくて何の幸せか?なんて必ず言う私がいるのよ。
あっさり・・そうよね・・・このまんまで良いのよねっていつもなら言うのよ。
残りの人生ってあとわずかなんだもの・・・なんてね。
でも今回は糖尿病との戦いだから、そんな弱腰にはならないつもりだけどね。
この3,4日、でたらめの食事だったけど、どうにか1000グラムは達成できた。
また明日から、きちんとお野菜一杯の食事をしようと考えています。
甘い誘惑に負けず、頑張る!!
アイスクリームが食べたいよぉ〜〜!!
5合炊いてたご飯、3合炊いても余る・・うふっ!!
                    *マザー