忙しすぎでしょ?

この3,4日の忙しかった事・・・くたびれました、私も、パパさんも。
パパさんのお兄さんが、車を廃車するってことから話がややこしくなったんよ。
パパさんの怪しげな友人がどんな車か見たいと言い出して、お兄さんが持ってきた。
パパさんとしたら部品取りでもしたら良いかと簡単に考えてたようだけど、私の『いけません!!』に恐れをなして、友人に直接冬用のタイヤ4本もつけたまんま、そく渡した。
だってねこれ以上に車の販売とかされたらあちゃぁ〜!!でしょ?
友人さんからは2万円、それは全部義兄さんに渡して。
パパさん、ブぅーとふくれっつらしてたけど、これ以上小屋の前で作業をしてもらうのはいかがなもんかと考えた私の意見です。
その怪しげな友人は車を整備工場に高値で売りたいらしく、知り合いの修理屋に持ち込んだのだそうけど・・・
今年の納税証明書がないから引き取れないというので、急遽1時間かかる所にパパさんが取りに行ったん。
本当は大理石のテーブルも一緒に持って帰ってくれと義兄さんは言うけど、なんか貰っちゃぁいけない気が、無性にしてきて、トラックでは行かず、乗用車で取りに行きました。
行きは曇り空・・・帰る途中で、前が見えないくらいに大雨。
やっぱねトラックでテーブル貰わなくて幸いでした。

でねまたその友人さんが言ってきたのは車の持ち主の免許証の写しがいるというのだそうだ・・・?顔写真がほしいだって
こりゃぁ友人さん車を持ち込んだけど販売業者さんに疑われてるっぽい。
他人の車を持ち込んだ感じに思われたような??
どこの世界に顔写真がないと車の販売が出来ないなんて規則があるのっ!!

怪しい、新しい友人さんが、大阪とかで大きな工場を持っていた土建業者さんだった・・それが何度かの仕事のミスから、倒産という憂き目にあってふるさとのここへ帰ってきた人。
それは良いけど、パパさんには近づけさせたくないのよね・・・
儲け仕事だからと、新しいことに首を突っ込ませたくはない!!やたらいろんな人を飲みに連れて行くようだしね・・・やれやれです・・・パパさんのことほっといてほしい〜!!
昨日は私の特定疾患医療受給者証の申請で車を留めた場所の横に大きな柱があったのに、それに気がつかずたらたらとバックしてコチンとぶつかった。
左の角が塗料がはがれた。やれやれ・・・寝ぼけてた!!

点滴を入れてる友人に会いに行くと、もう起きられず、寝たっきりなんだそう。
口に合うかどうかだけどひじきに煮物を持っていった。
『ねぇやセたぁ〜?』
『うん糖尿でね10キロ痩せなさいと言われたからね頑張ってるんよ』
『今ぐらいでちょうど良いのに』
『うん、でも薬が増えると体調管理に自信ないから、薬は飲まないぞと決心して痩せることにしたんよ』
だから、ご飯食べないんよ・・・貴女はもう少し太らなきゃぁね!!
太りすぎたり、痩せすぎたり・・・ちょうど良いってもんがないのかね〜?

パパさん無事に大腸検査用の検便の容器を提出しに行きました。
何度言っても取り忘ればっかりでね、遅くなったけど多分何もないといわれるはずだから、気は楽にしてます。

もう時期のパパさんの旅行のため今日は散髪しました。
刈り上げて短くして、気になってた、ズボンにアイロンかけてシャツにもアイロンして、もう旅行バックには下着も入れてます。

あっ、紫蘇をもんで梅に入れました、良い色の染まっています。
忙しいことは嬉しいことなのかもしれませんね。
昨日と今日とご飯大盛り食べたので、夕食は肉じゃがときゅうりの酢の物と、餃子だけでご飯は食べてません。

驚くことに1キロ増えてます・・ああぁ〜〜失敗!!
                 *マザー