合わなかったのよ・・薬

新しい薬を頂いてちょうど1ヶ月目、今日は病院でした。
いつもの混み具合よりかもっと混んでて3時間待ち。
血液検査も済んだことだし、おにぎりを2個我慢できずに食べました。
結果、Hが8個いやもっと付いてて、先生慌てて『止めましょう〜!!』
私的には別にたいした異常は感じなくて、平気だったのだけど。
ただ食べる前に薬を飲んで食事すると下痢。
そのせいか1ヶ月で3キロも痩せてました。
痩せたせいで、血糖値の数値112で、AIcは6,8になってました。
お薬やめると、また元に戻るかも〜?先生があなたを信じて1ヶ月薬なしで体重下げましょう〜!!って。
調子こいて大丈夫でぇ〜す!!なんて軽く言って今、後悔してます。
過去、こんなにぽんぽんと痩せていった事なんて無かったから、きっと薬のお陰だったんだわ〜〜?
肝臓も腎臓も数値が倍に跳ね上がってますからね。
うん〜〜?むかむかしたのも、だるかったのも、全部薬のせいだったのね。クラァ〜としてたし。
全部暑さのせいにしてましたけど。

お茶飲んで、酢野菜食べて、煮物食べて、それで腹いっぱいの食生活を、センセイが信用してくれちゃって、この1ヶ月を見ましょうだって・・・はぁ〜〜自信が無くなった!!
まっ、やるっきゃないけどね。
小さなズボン、穿けたのよ・・3キロってこう言うことなのよね。
このズボン穿けなかったんですけど、ハケマシタッ!!
はしゃいでもちろんセンセイに自慢しときました。

明日は親戚の叔父の転院、荷物もあるから連れて行ってくれと頼まれました。もちろんオーケー!!
明後日は母を迎えに広;島まで行きます。
その次の日は夏越祭の準備でパパさんは忙しい。
パパさん〜?今、旅行中〜〜!!(行き先は尾道、呉)
他の約束を入れるといけないので、明日の転院、オーケーしたことは報告済みです。

忙しさに目が回るようです・・・

せっかく植えたトウモロコシを猿に取られて泣きそうです。
ルルちゃんに言い聞かせて1日中トウモロコシのそばで番をしてもらってますけど、毎日1本づつ熟れたのから取られてます。
とうとうここまで猿が出るようになって・・・来年は畑お休みかな?
                    *マザー