なかなか。。。゚(゚´Д`゚)゚

今日は久しぶりのお日様でした。
朝夕は肌寒いぐらいでしたけど、お昼はなかなかどうして暑かったです。
衣替えしようかと考え中だったから、しなくて幸い。
お天気になったら草取ってた畑がすぐに乾いたので耕運機を入れて畑を耕し、大根の種まき。
大豆の畑の草がどうしようもないほど育って大豆が見えないぐらいだったのでそれもやっつけました。 
久しぶりの仕事なので働きすぎないように気を使って2時間で辞めましたけどね。
叔父が無事に(?退院しました。
で、ケアマネさんとの話し合いの日の連絡があったから時間前に叔父の家に行ったら、急なご近所のお葬式で叔母が留守。
私も、ケアマネさんも仕方なく今度の日と時間を指定で、それが明日です。
まさかと嫌な胸騒ぎでいま電話を叔母にしたら、叔母の病院の日だって・・・(-_-;)
(ならその日は無理ですとか言えよっ!!)
なんだか、振り回されてます。
仕方ないのだけどね、何しろ相手は高齢のお年寄り。。。。
分かってるけど、くたびれますね。
あす1番で時間の変更を言わなくっちゃァならない。
少し嫌ヽ(`Д´)ノ
おばの娘さんが同じケアマネの仕事をしてるのだけど、話がしたいからお電話下さいと言ったのだそうで、その言葉を聞いていやぁな気持ちになってしまったんです。
人様に迷惑かけない生き方と、なるたけお手数をかけないようにをモットーに生きてきたからね、あまりも違う考え方にこの先、気持ちよくお手伝いできるかどうか、少し不安に思ってます。
う〜ん・・・(;´д`)
叔父がね、叔母がいないので仕方なく帰ろうとした私たちに、「色々とお世話かけます・・・○○さんいろいろありがとう〜!!」と深々と頭を下げたのよ。。。叔父91歳。
なんだかびっくりして泣きそうになりました。
気持ちよくするしかないですね。叔母は、さすが、我が家が親元なもんで、パパさん似ですなっ(><)
私が草取りをしてたら、同じような格好をした母が、座り込んで庭の草を取ってくれてました。
いいよぉ〜とは言ったけど、まっいいかと取ってもらったら、夜8時に、寝てしまいました。
「初、草取り!!」疲れたのでしょうね。
母のケアマネさんと、叔父のケアマネさんとが、ごっちゃになります。。。。アハハハ()^o^(
                         *マザー