婿の出番です!!

娘達が来ました。
今日1日、籾摺りをしてくれて、籾殻を田んぼに撒いて。
稲刈りは明日、たぁちゃんの田んぼを刈る事になってます。
もち、婿さんがね。私たちは、朝から食事の支度に追われ、普段からしたらご馳走を食べるはめになっています。
これは、母が来てからの悪習慣で、まいってます。
母に美味しいものを食べさせたいと思う気持ちからついいつもより1,2品多く作ってしまいます。
本来なら野菜づくしの我が家の食事が、なんだかご馳走になってしまい、またそれをセーブ出来ない私がついつい食べて、痩せていたのが止まっています。
まっ、それでも前から言うと随分痩せてスマートになったから。。。。(*´∀`*)イイとしましょう。(勝手な言い訳ですね(^^ゞ)
田んぼ6反分の稲刈りは済んでもう米になって倉庫へ積み上げています。
あとの6反分の稲刈りの合間にたァちゃんの稲刈りを半分受けたのです。
雨が降らないことを祈りましょう〜!!
せっかく婿が小遣い稼ぎのつもりで駆けつけたのだからね。
気持ちよくコンバイン使ってもらいたいもんね。
それにしてもこの3,4日の暑いこと。
パパさんが手が攣る、足が攣ると悲鳴を上げる程の熱波でした。
事故の無い様にとにかく無事に我が家のも人様のも、済みますように、願っています。
一足早く寝ます・・・(-_-)゜zzz…       *マザー