猛烈パパさん!!

いいお天気がまだ続いています。
刈る時にあれだけじるかった田んぼは、すっかり乾いて、今刈れば、あれだけの苦労はしなくても良かったのにねぇ〜と思います。
まっ、済んだ事ですけどね・・・(//∇//)

娘達が帰り・・・静かねぇとほっとしてみたり、寂しく思ったり。
お米を取りに来たのに、そしてあれだけお米持って帰りんさいよと言ったのに。。。。。忘れて帰った。。。呆れた!!
昨日送ったけど。
パパさんは、たァちゃんの稲刈りを手伝ったり、大きなコメ袋が持てないたァちゃんの、籾摺り手伝ったりして昨日は、夜中帰ってきたん。
お米を運んでと頼まれて運んだら、乾燥機にいっぱいの乾燥が済んだ籾が入ったまんまだったそう。
籾摺りしなきゃァ刈った籾は入れられない・・・(><)
3時間後に来て欲しいと言われたけど。。。もう寝てる時間で、仕方なく籾摺りを手伝ったそうなんよ。
どうしてそう、考えもなしに仕事するかなぁとちょっとたぁちゃんのこと、不信感がわいたのだけど。
いつものやり方なんだし、勝手にパパさんが見て居れなかっただけだからね。
だぁれも悪くはないよね。
パパさん今日は測量の立ち合いの仕事に行ったのだけど、帰って来なくて、きっとまた新しいことに手を出したと思ってる所に、帰ってきたんよ、味噌がめや、電気の傘をいっぱい積んでね・・・(泣)
またゴミがっ!!増えた。(≧▽≦)
友人の実家の朽ちた家を取り壊す仕事をするんだと〜"(-""-)"

母が、デイサービスに先週行って、楽しかったらしいん。
明日、2回目に行くけど夕べ、もう服の用意をしています。
これにしたら?と言うとそれは嫌!!じゃぁこれにしてベストはこっちでと言うと、それよか、こっちが着たいと言うの。
途中で、お好きにどうぞっと逃げてたら、トラ模様のシャツに決めてた・・・アハハハ
いつまでも、お若い!!               *マザー