小休止。。。かな?

ずっといいお天気が続いています。。。。
なぁんにもせずに家でのんびり?(//∇//)(実を言うと少々、゚(゚´Д`゚)゚状態です)
母が、子供がえりのように私を探すのよ。。。どこ行ったかぁ〜〜って。
からしたら娘のところに行ったら、あちこち連れて歩いてくれて楽しい夢のような暮らしが待ってる!!と思ったかどうかはわからないけど?
実際は娘の私は外に出歩く人でない。。。。やれやれって思ってるふうな?
毎日どうやって喜ばしてあげようかと考えてる私・・・少々くたびれてしまってるんです。
母もそこは察してくれて、我慢してるのが手に取るようにわかります。
派手なことが大好きな母と、地味な暮らしに生きがいを感じている私。
相入れないですよね。
買い物大好きな母を連れて、買い物に行くと、大量のものをそっこう買い込むので、「牛乳は3本あるから買わなくても?しらすを2つも買うと古くなるから1つだけよ、こらこら、それは家にあるぞっ!!」とか子供相手の会話をしてる私がいて。。。
(-^〇^-)昔、子供相手には、もっと怒鳴ってたのだけどね。。。
2つの冷蔵庫にいっぱいの食材を抱えて、これはいかん・"(>0<)"・と買わせない方法をやってみたけど、母が、ショボンとする(~_~;)

パパさんが家の解体の監督?として雇われて行って、今日で4日目。
更地にする機械を持って行きました(土地を固く締める機械)
毎日暑いからね、ドロドロになって帰ってくるパパさんに家の用事は頼めません。
明日は雨の予報。。。まだ6反ばかりの稲刈りが残っているんよ。
はよ、終わらせたい!!
で、冬ごもりに入りたい!!(少し疲れてきてる〜?)
今もね、お昼にうどんだか、ラーメンだかを食べに行こうとねだる母。
めんどくさいと思う私('_')意地悪ですね。
母の、はよ寝なさいとか、流しが汚いよとか、口がすぎるとか、言ってもらった事がない言葉は、耳に心地いいんですけどね。
なんて言うか、自由がないというか、どこにも母を置いて出かけられない不自由〜〜☆彡

猫のりりーが年を取りました。高いところに上がれません。
目が白くなり始めました。ノミがついてました。
リリー17歳。少し気にかけてやらなくてはね。。。
るるちゃんは元気で、山につないでいるけど、木陰でお昼寝してます。
夜迎えに行くと、大喜びでしっぽ振りまくり、舐めまくり。。。です。
元気出さなくっちゃァですね。まだまだ、疲れたなんて言ってる場合ではない!!
毎年のお米の発送が遅れています。
30キロはどう頑張っても持てません((((;゚Д゚))))
忙しいのに、ここで疲れたなんて。。。言ったらいけませんね。
よしっ、頑張ろ(〃▽〃)
ラーメン食べに行ってきますぅ〜〜!!         *マザー