ねんきんネット

無事に稲刈りとそれに伴う籾摺りが終わりました。
けっか、米が少ないのよぉ〜゚(゚´Д`゚)゚
どれぐらい少ないかというと、1反でよく出来たら10俵あるのよね・・・それが8俵・・・ということはよく出来た年より家20俵も少いってことになる(T_T)
よくできた年なんて10年に数回程度なんだけどね・・・
あの嬉しさは忘れられなくて、今年は少ないと嘆くことになるのよ。
20俵って30万の減収です。
どうせ作るなら、同じ肥料と農薬使ってるのなら多いに越した事はないですよね・・・残念!!
まぁでも、割と簡単に済んだんだからよしっ!としましょう〜!!
パパさんはどういう考えか、今、夜の土方のアルバイトへ行っています。
何もねぇ〜測量事務所のアルバイトがあるのにね・・・悪いお友達に('_')がっちり捕まったようで・・・土方のお手伝い・・それも夜中から朝まで。ヽ(`Д´)ノ
あすから3日はよそんちの稲刈りに行きます。
考えたらパパさんには睡眠もわずかだし、お休みってものがないのよ。
いいのか。。。。。?
いいのよ。。。。。休めと言って休む人ではない!!

今日ね、年金特別便なる物が来てて、めんどくさいから捨てようと思ってたけど、秋の夜長だし、ちょっとやってみるかと、パソコンに向かってアクセスキーを打ち込んだんよ。
それで自分の年金ネットのユーザIDが決まってそれを打ち込んで自分の年金の確認をしました。
ちょっと欲をして、もしかして結婚前の美容院で年金かけてくれていたかも〜?と迷いだして、確認をしてみたけど0でした。
小さな美容院でインターンの保険なんてかけません、普通。('∀`)
あんなに若かった私だけど、年金をいただく年になってしまいました。
満額かけてたのよ・・・(まじめ)
パパさんの扶養に入って働いてた頃と同じぐらい頂けるのよ。
これがね・・・厚生年金で40年かけてたら、そりゃァ見事な数字が出るでしょうけど。。。(いいなぁ〜)
でも、嬉しいんよ。少なくても、私の自由にしていいお金だからね。
今月からお振込み始まるのでしょうか?
つい顔がゆるみます!!( ̄∀ ̄)
一番最初に何を買いましょうか〜?う〜ん(^0^)☆彡
                             *マザー