怪我の功名〜?

このところの台風の雨で、受けた稲刈りが遅れています。
機械を遠くの田んぼに置きっぱなしが、実は心配で、今日もパパさんは稲刈りに行っています。
前の日が結構な大雨だったから、本当は稲刈りには適さない日ですけど、そんなことをいっちゃぁ居れなくてね。
早く済ませたいよぉ〜〜〜!!

私、小指を潰してしまいました・"(>0<)"・
潰すつもりは全くなく、頭と顔を守らなくっちゃァと思って思わず出した右手。
上り口のセメントに思いっきりぶつけてしまいました。
つっかけでツマヅイタのですけど、よくぞ、頭を守ったと、瞬時の判断を褒めてやりたいと思いました。
ちょうどパパさんが出かける前で、助かりました。
潰れた指は爪はもう生えませんと言われて・・・言ってしまった(;`O´)oいらん事言いしです。
「爪は諦めてください。。。多分もう生えません」
「いいんですよ〜〜嫁にはいきませんから!!ヽ(*´∀`)ノ」
流れた血で、はいてたズボンはドロドロで、裸足で、顔は血の気を失ってたそうなのにね・・・なんて女だっ!!
それがね、息子の同級生が先生になってて、久しぶりに会ったから、の軽口でした〜♪
傷口を縫ったのはその先生。おじさん先生の代理で1週間の約束で埼玉から帰っていたそうです。その日までだったそうです。
42歳・・・良い先生になってるような。ハンサムは昔のまんま(〃ω〃)
いやぁ〜いい時に怪我をしたもんです。
洗い物は、母がしてくれています。痛む足をかばいかばい。。。(;´Д`)
助かりました。
すっかり痛みは消えて、時々怪我したのを忘れて、水に手をつけて、しまった。。。(-_-;)です。
左手が空いてますし、小指なんで右手も結構使えます。
もうちょっとかな??
両手で手も顔も洗いたいです!!が本音ですけどね。
                         *マザー