大好きな友人

稲刈りは、完全に済んで、パパさんは測量の仕事に行き始めました。
なんでも、三角点の伐採があるので、チェンソーの扱いのうまいパパさんは戦力らしく、出てくださいとのお願いに折れて。。。。
本当は受けてた草刈の仕事が山積みなんですけどね。
だからァ〜そんなに受けるなっ!!は心の声です。
母は今日は週一のディサービスの日で、ごきげんで出かけました。
さっと片付けて、今日1日は母抜きの行動が取れると、私もご機嫌です。
大切な友人が、救急車で運ばれたと聞いたのは2,3日前。
食事の取れない友人はよく倒れては救急車のお世話になるから、また栄養失調と思ってたけど、気になるから昨日、お見舞いしました。
意識不明からやっと覚醒したばかり。。。だそうで(ノД`)・゜・。
来たよぉ〜!!に声にならない声でごめん。。。だって"(-""-)"

看護士さんに意識が戻ってますよと言ったら、いえいえ。。ずっとわかってませんというけど、わかってるって!!
ベットを起こしてとか、トイレとか言うもん。
それに手を握ってる私の手をそっと包んでくれたもん。
帰り際にも、帰るからね、明日また来るよ、に、小さい(@^^)/~~~をしてくれたもん。

今日行くと、一人部屋に移されていて、驚きました(-_-;)
声掛けしたらこちらを向くけど、言葉にならず。。。。。
眠ってしまった友人の傍らで、保育園から小学校、中学校、婦人会、運動会、インデァカの試合の話まで、一人でしゃべり続て。。。。。哀しい。
帰るからと頭をなでると目を開けて声にならない声で”うん”と返事をしてくれた。

明日はもう行かないほうがいいのか、行くのを待ってくれてるのか、迷います。
ねぇ家に帰ろうよね。。。。あなたの好きなあの家に。
大好きな息子さんとご主人との水いらずの暮らしに、戻ろうよね。
おかずは毎日、私が運ぶからね!!心配せんでいいっちゃぁ〜!!

元気になってほしい〜〜〜!!いや、死なないでほしい〜〜切なる願いです。      
                     *マザー