寒くなり始めました゚(゚´Д`゚)゚

台風の害は全くなし。
暑かった気温も15度になり・・肌寒い。
少し早いのだけどジャケット着ました。
衣替えは、あの暑いさなかに、もう済ましてるからね、動じない・・(〃▽〃)
今日は、母を乗せて、友人の見舞いに行きました。
母を待合室において、お茶とサンドイッチを渡して、私は友人に会いに。
もう私だとはわからないかも〜?ですけど、それでも声は聞こえるはずだから、行って思いつく限りの話をして帰ってくるんです。
友人はうるさいなぁと思うかもですけど、後悔したくないし、もしかしたら奇跡が。。。なんておもうん(´;ω;`)
帰りに買い物に行ってお昼過ぎに家に帰り着いた。
疲れてるのだけど、この寒さでは、もうお芋掘らなくっちゃァと、頑張ってさつまいも掘りをしました。
立って鍬を使うなんて足が悪くて出来ないので、座ったまんま手で掘ったんよ、3列の芋を。
庭の片隅を掘り起こして植えたさつまいもだから、甘いの。。。
それに毎日水を撒いた努力が実って、豊作でした。
疲れた。。。手も痛い。
モチッ、手袋をしてましたよ。。。小指の怪我、まだ腫れが引きません。
痛みはだいぶ楽になってるけど、でも3列はちょっと多すぎ〜〜?。

疲れると、近頃寝付けない・・・今日は導入剤を通常通りに飲んで、早く寝たいと思います。。。
寒くなるのはちょっと恐怖だけど、猫がね、お布団で寝てくれるのが、とっても嬉しい)^o^(
リリーの寝息が聞こえて息が顔にかかるのよ。。。幸せな気分になるん(#^.^#)
えっとぉ〜、止まってた体重がまた下がり始めました。
ご飯の量と、おかずの量を少し少なくしたし、油をなるべく摂らないようにしてるからかも〜?
SP♪さんのブログを見てたら、夕食のオカズの煮物の量が少ないの。。。私、その量の2倍は食べてた。アハハハ野菜だからいいって??
腹一杯は、やっぱ、まずい?
1ヶ月は変化なしだったのに、動いたのよぉ〜やったね!!です。
鎖骨が見えるようになったら、嬉しいかな\(^o^)/
この間の血液検査でa1cが6,8になってたし血糖値が110だし。いい感じに数値が落ちているのが、嬉しい。
体って正直ですよね。                *マザー