心は雨

小指の抜糸が無事に済みました。
( ^∀^)あはっ〜自分で抜糸をやりました。
病院へ5日間は真面目に行きましたけど、消毒(茶色の消毒薬)かけるだけなら自分でやる!!と私らしく。
血まみれで、助けてくだされぇ〜のあの弱気な姿は幻かっ?
なんせ右手でしょ?糸を引っ張って隙間を作っても、ハサミは左手。。。?
で、練習しましたよん。左手でタオルも切れるようになりました。(〃▽〃)(それがどうした?)
切った糸を引っ張ると、ゾワゾワと気持ち悪いけど。。。
結構それが気持ちよくて、たった4本しかない糸をあっさり抜いて、もう終わったと、残念な気持ちでした。
ただね、爪の周りは今も腫れてるから、結構肉が中で動いてるような?
結構傷ついてるような?あまり無茶はできないです。
大きな包帯はしなくていいのでやっとゴム手袋ができるので洗い物が楽!!

毎日雨が続いて外仕事ができません。田んぼの周りのシシの垣を片付けたいけど、重い網を引っ張るには。。。小指がねぇ〜〜((((;゚Д゚))))(言い訳です(-_-;))
大きな台風が2個も来てます。こちらの上は幸いに通過しませんけど雨は大雨です。
風と雨のダブルパンチの方々、大きな被害になりませんように。

友人のお見舞いに毎日通って。。。。ある日「来たよぉ〜」と小さなノックだけで入ると、そこに御家族が詰めていました。
ショックで、すぐに病室を飛び出しました。
他人がね、そういう場面にいてはいけないでしょ?
外でしばらく立ち尽くしてました。。。
いっぱい、話した私は、気持ちが伝わったと自己満足が出来るけど、酸素吸入してる友人の気持ちを考えると。。。たまりませんでした。。。
それから何日眠れない夜を過ごしたか。
パパさんにも母にもなんにも話せず。

そして昨日、葬儀が終わりました( ; _ ; )
楽になったからこれでいいのか〜?と何度も思おうと思いました・・・けど、友人が言った言葉が今でも私を苦しめます。

「頭は冴えてて、それなのに死を待つのって、結構辛いよっ」

待っててくださいね・・・痛みのない世界で、私を待っててくれると嬉しいな。
またいっぱい話しましょうね。
あなたの辛さをとってあげられなくてごめんなさい!!
                      *マザー