助けていただきました!!

毎日、ジグソーパズルばっかの母を連れて大きな街に行ってきました。
本当の目的は、下駄箱を買いたくてね。
裏も表も母の履物でいっぱい・・裏口も玄関も母が履いた靴でいっぱいで、つい口調がきつくなる。
文句言ってもいっぱいある靴をいろいろ履きたい母のほんの小さなわがままでしょう?

靴を2個しか持ってない私のひがみっちゃぁひがみかも〜?(-^〇^-)
で、いつも行くリサイクルショップで大きな下駄箱(靴を入れても下駄箱でいいのか〜?)を買いに、出ることの少ない母を連れて、もちっ、コロコロのシルバーカーを押してるから安心してたん。
パパさんの眼鏡屋さんへ行って、食事をしようということになって、エスカレーターで1回へ降りてたんです。
なんだか嫌な予感でしょ?
そう、母が足を踏み外してエスカレーターで転びました。
母の右腕を抱えてた私、母も左はエスカレーターの端を握ってたのよ・・・あぁ〜なのに頭を下に転げたのです(;゚Д゚)!
足を引っ張っても、エスカレーターは下へ、下へ。
頼みの綱のパパさんは私たちの後ろ。シルバーカー持ってるし(^^ゞ
もうじき下に着く!!巻き込まれる。。。。。
キャァ〜助けて!!Σ(゚д゚lll)
あと3段で巻き込まれると騒ぐ私たちの前に、若い青年が駆け寄ってきて、下から母を抱き上げてくれてエスカレーターの外へ連れ出してくれました。
あの重い母を軽々・・・(そんときはそう見えた)
幸いに母はスックとたって、どこも怪我はなし!!
青年にありがとうございました〜!!とは言ったのだけど、名前も住所も聞かず。
怖い思いをした興奮で舞い上がってしまってました。
無事で良かった、怪我もなしで良かったと、はしゃぎまくってしまってました。
重かったでしょうに、とっさの判断で助けてくれた青年の名前さえ聞いてない。。。こらっ(;`O´)o

いやぁ、いい人がいるのよね、日本って、すてたもんじゃぁないです。
母は、命拾いをしました!!
あの勇気のある青年に心の底から、感謝です。

いつも思うのだけど、火事の現場を見て、着替えてお手伝いに来ますと行って、さっさと帰った人がいたのです、その昔。
まぁよそ行きの服着てたし、バスで観光しての帰りだったから仕方ないとはいえ、そう言う人にはならない!!強く心にと決めた私は、1枚しかないよそ行きの服とよそゆきの靴がもう着れない。。。と(T_T)はめにはなったのだけどね。
火事場のバカ力で大きな家具を抱えてドロドロの田んぼを何往復もして、消防車が来たのでそろりと現場を抜けて帰ったのだけどね。
もしかして、もしかして、その時の、お礼でしょうか?
感謝、感謝しかないし、私もそういう行動が取れる人になりたいと心に誓いました。
下駄箱の大きなのを買いました〜!!
リサイクルショップでは、母は、車の中で待つだけ!!でした(ー_ー)!!
                  *マザー