親を泣かす娘。。。('_')

寒い毎日が続いています。
1日1仕事と決めて、しなければいけない仕事を少しづつですがやっています。

母との喧嘩。。。\(^o^)/まだ続いています。
って私の中だけですけど・・・まぁ少し甘えるのが少なくなって、楽をしています(言って良かったような)
母が来て4ヶ月。。。最初に大切したのが失敗だったようで、口が悪くて毎日重箱の隅をつつくような小さな私のミスを言うようになっていきましたの(^0^)
私の性格をおちゃらけた、何を言われても平気な神経の太い女だと見たようです。
仕方ないんですけどね。お互いがあまり良く知らないからね。
家に入れてる花の苗が枯れそうになった時に、母が言ったんです。
「ほぉっら、枯れた!!アハハハ・・・)って。
冗談で言ったのだろうとは思うけど、許せない気がっ。(`・ω・´)
ご飯のスイッチを入れ忘れた時には「ほんとお前って子はっ!!」
はぁ言いすぎだろ?

「いい加減、口を慎みなさい!!」怒鳴ったのはもちろん。
パパさんをいつも怒鳴っているから、得意な分野だし(≧∇≦)/。
まぁ後味が悪いってもんじゃァないけど。

母より何かを多く持ってたらいけない。(まぁ〜そんな服あったん?)
母より何かを知ってたらいけない。(はいはい、お前は出来がいい〜)
母より若くて綺麗だといけない。(結構シワがあるのにっお前は)
シワぐらいあるわいっ!!
常に母の下に位置してなきゃァいけない。。。。これって、変!!

母はお嬢様で育ってほしいものは手に入れなきゃァ気がすまない・・・
なんでも持ってて、常にきれいだ若いと褒めそやされてた。

でもね、この家は、パパさんでなく私の管理下で運営されてる家だぞ!!
なんか場所取りのようで、いい年してムキになるのはおかしいんだと、気がついてるけど、これは言っとかなくてはなるまい。
で言いました。
「私のこと一時も目を離さないで見ているの辛い!!」
「私はライバルじゃァなく娘だから!!」
「なんでもしてあげるけど、ゴミをひとつ持って取りに来いなんて意地悪だからね!!」
「窓を閉めた?猫は今どこ?犬にご飯やったか?お風呂をちゃんと洗ったか?たたんだ洗濯物はすぐ片付けて?」

今〜?(≧∇≦)/母は何も言いません!!
母の胸には鬱憤が溜まってるでしょうけど、全部言われなくてもいつもする私の仕事だもん。
なんか自由になれたような?

いつかは言う時が来るとは思ってたけど、母が泣いた。
母を泣かす悪い娘の姿になっちゃった。(´;ω;`)切ないですね。

今はね、ご飯と呼ぶとちゃんと返事して食べに来るけど、いじけてる時って返事もしないから。。。ヽ(`Д´)ノそうだったけど。
そうやって少しつ近づいていくのでしょうね。
離れ離れで育った親娘は、何かと、難しい〜〜!!
いい関係を作るしかない!!
結構しぶとく食らいつくのは私の長所?諦めない!!                              *マザー