憂さが晴れたような。。。(-^〇^-)

もうもう、あと僅かで、今年でなくなっちゃう(+o+)
掃除はいい加減、出てるものをしまうだけで終わってます。
磨きに磨いて。。。が希望だったけど、隙間のホコリは見て見ぬふりにします。
パパさんの仕事も今年の分は終わって、お宮の門松も立てて、あとは、妻の命令に従うだけです。
が、妻が風邪ひいて、長いお昼寝してる間にまたいなくなりました。
しまったァ〜〜(~_~;)お昼寝せずにいろいろしてもらったほうが楽だった。。。後悔!!

黒豆炊いた・・いい出来上がり。
数の子もう仕上げたし。。。
トイレの掃除と仏間はきれいにしています。

昨日ストーブ買おうと出かけました。
灯油が気になる妻は、なるたけ小さなのを買おうとしたけど、「ケチケチすんな」のパパさんの一声で、お湯の湧く大きなストーブを買いました。
支払いは私でしょうと決めてたのにパパさんの支払い(≧∇≦)/

という事は、私少し贅沢してもいいでしょうと、生まれて3回目の美容院へ行ってきました。
ちょっとキラキラした所へ現実逃避(大げさ?)
長さは肩までで後ろ頭の長さを短くしてもらってさっぱり。
耳から髪の毛がのぞくのが希望で。。。。
切って貰ってるうちに染めちゃえっ!!って声が聞こえてきて赤く染めてもらいました。
2時間ぐらいの時間。。。なんかキラキラ。。ん?(それがキラキラ?)
溜まってたうさが、少し晴れました。
10歳は若く見えるって言ってもらえて(*´∀`*)です。
誰にって〜?
パパさんは気が付きませんでした・"(>0<)"・
母と、美容院の先生にっ!!
たったこれだけですけど、女って(ん?女?)結構うさが晴れますね。

ストーブは思ったように、火力が強くてヤカンのお湯がいつも沸騰で、すぐ消しては、また着けてを繰り返す、面倒なストーブになってます。

昔からの癖でもったいないから小さなストーブで消える寸前ぐらいで焚くのが私流なもんで。。(//∇//)
どうも真っ赤に威勢よく燃えるストーブに慣れません、貧乏性です。

良いもんですけどね。。。威勢よく燃えるストーブって、暖かくて幸せそうで。
明日は母を連れて、買い物に行って最後の買い忘れたものを揃える予定です。
久しぶりに買いたいものを買ってよしっという私に母は大喜びです。。。
お金使うって嬉しいんでしょうね。
あすだけは母の買い物かごから元に戻すってことしないと約束したので、母の喜びはひとしおです。
さて何を買い占めるでしょうか〜〜?
母の買い方は尋常でない買い方するもんで。。。
正直楽しみでもあり、怖い気も/(-_-)\
孫ちゃんたちは31日に来るそうで、少し楽ができそうな年末です。。。。(*´∀`*)
                      *マザー