パパさんの友人。。(;゚Д゚)!

お正月を迎えてから6日目。
パパさんは今日から仕事へ。
昨日朝、出たっきり帰ってこないから携帯かけたら、もう夕方なのに、よそへ上がり込んで飲んでいた。
帰る!!と朗らかに言うから、そう〜?と言ってたけど。
おいおい?。。。ちょっと待て、まさか車で帰る気じゃァないよね・・・・疑問が大きく膨らんでしまって、迎えに行きました・・・とさっ。
新しく友人になったお宅。
行くとすぐ焼酎を飲ませる癖のある友人。
行くとすぐ焼酎飲む癖のあるパパさん。
もちろん怒鳴りました、友人さんを。
「飲ませないでとお願いしたでしょ??この時勢、座ったら飲ませるって一体何考えてるのっ!!」
ちょっと怒る相手が違ってるような。。。。気もするけど、いいのっ。
この友人はパパさんをダメにする!!
直感でそう感じてるから。。。(もし直感が違ってたらどう責任とるの?)
そう思いつつ、パパさんに言ってるんよ、あの人はダメよーー!!ってね。
人をね見た目で判断してると思われた方、ごめんなさいね。
見た目だけではなくてね、ちょっと前に破産したとかで東京だか大阪だかから帰ってきたお方。破産が悪いわけではないんよ。
元大きな土木の社長だった人。
誰かれつかまえてはお酒をすすめる。。。飲ませたら何かいいことないかとくっつく。。。という評判でね。
人からパパさんを、近づけさせるなという忠告も受けていた。
でも問題はその忠告ではないんよ。
私の顔を真正面から見ようとしない人なんです。
目つきがおかしい。。。。変、何かが変。
そう思ってたところにパパさんが言った、「あいつは嫌な奴は呪い殺すことができるんだぞ〜」という言葉ヽ(`Д´)ノコラッ、自慢かよっ?
なんかねぇ納得した!!
そいう輩にパパさんを近づけたら、パパさん取り込まれてしまうよぉ〜!!
目を見ないのは、じぶんをみすかされるから。。。だよね。

危ない!!Σ(゚д゚lll)1難去ってまた1難・・・゚(゚´Д`゚)゚

なんか、どっと疲れた。。。昨夜は眠られず。

あっ、パパさんは私が迎えに行って、ちょっと手荒く連れて帰って、ご飯食べて風呂入って、馬医を絶対に見ると言い張って、見たあとちゃんと寝たんよ。
飲んでいるから横では眠れません、いびきが往復だもん。
「うるさいっ!!」というと小さくなるから、聞こえてるのかなぁ〜〜?
2日連続の朝からの飲酒。。。はぁ〜〜(-_-;)
まるっきり昨夜のことは忘れて元気に仕事から帰ってくるはずでしょうね。
私・・・果たして(-^〇^-)と笑えるでしょうかね。
はぁ〜〜気が滅入る((((;゚Д゚))))これからのことを思うとね。

その方近くのパパさんが世話した空家に入るのよ。
地区の住人になるの。世話人はパパさん。当然邪魔な私を呪うでしょうね。。。
どうすりゃいいの〜(;゚Д゚)!。。。そんな体力残ってませ〜ん!!
                      *マザー