3年日記

今日は母の病院の日。。。それと年金下ろしに行きたいのだそうで。
家の掃除も洗濯もせずに9時になるのを待ちかねて出かけました。
風邪をひきかけてると思ってたのは蓄膿症になりかけ。。だったようです。
お薬いただいて年金おろして、買い物に連れて行って。お昼に帰ってきました。
母がこちらに来てから半年になりました。やっと慣れて。。私にね\(^o^)/
私ってなかなか理解しにくい性格でね、母は苦労したかも〜?
母が来てしばらくした頃、娘が母にプレゼントしてくれたのが3年日記!!
毎晩、その日記と格闘してたようで、うまくいくかな〜?と思ってたら、今日もう無理と言ってきて、日記を差し出しました。
毎日ジグソーパズルやりました。今日はディです、しか、書くことないらしい。
書く事な〜〜いの日が続いてました。
そだね。。。行事も、仕事も、なぁんにもしてないもんね。。。
「何かを買ったことだけでも書けば〜?」と一応言っては見たけど、買い物連れて行ってないしな??
時々使った金額が書いてあったけど。
食事の内容を書く?と言ったらもう面倒で仕方ないという。

その3年日記、私がもらうことにしました。
母なりに一生懸命書こうとしてたようだけど、日にちも、曜日もお天気も。。よくわからない書き方でした。
無理だったようです。布団の中で書くからだよ。。。お昼に書いたらちゃんと書けるよ。。。とはいったけど、もういいよだと。
可哀想な事しちゃったのかも〜?
今日が何日かとか何曜日だとか、気を張って考えたようだけど。
思い出せない。。。ってなんだかなぁ ゚̄(゚´Д`゚)゚

というわけで私には嬉しい3年日記を手に入れました\(^o^)/
これって親不孝〜〜?( ^∀^)超ウレシイ〜!!

寝る前にね、いつも本を読んでる母。
これで本に集中できると喜んでました。
この最近本なんて全く読んでない私。母の読んでる本は私が読み終えた本だから、どんな本を読んでて、どんな内容か聞こうと思ってやめました。
怖くて聞けないのです。
ちゃんと読めてたらいいけどな!!
                          *マザー