ご飯は美味しいよね〜!!

今週のお題が「パン派?ごはん派?」
にちょうどいいお話です。
この間エコーをとった時に、やっぱり横向きになると吐きそうな何とも言えない嫌な気分になる。。。
1週間前?いやもっと前から夜寝るときにむかむかしてきて横向きに寝られなくなってるから。。。胃がんかも〜?と疑ってた(父が胃がんだったから」遺伝ってこともあるし。
で、いつか思い切って、膠原病科の先生以外の診察受けたほうがいいのかも〜?と思い込んでました。
で、今日の新聞を読んでたら、逆流性食道炎かも〜?と思い当たりました。
余りにも私の症状とおんなじだもん。
なら、今度の診察まで待つことにしました。
やっと、なんだか納得でホッとしています。
といっても昨夜は関節が痛んでムカムカもひどくて夜中じゅう寝られず。。。
朝、お弁当作って、珍しく二度寝しました。
そろそろ確定申告の日を迎えるから、☎が掛かり詰めて、書き方を聞く人がいるのよ。
まぁね計算はともかく農家の集計なんてことは私でも知ってるからね。
朝ご飯たべそこなった!!
巻き寿司の食べ過ぎでのたうち回るほどの胃の痛み。。。だったん??(O_O;)
朝ごはん食べなかったので今が膨満感とかなくていい感じ。
要するに、食べ過ぎによる逆流が起きてたって、自己判断でした。
多分当たってるヽ(*´∀`)ノ馬鹿ですよね。。。痛いよりかは食べたい感情が勝つなんて゚(゚´Д`゚)゚あほです!!
温野菜は続けてます。煮野菜も毎食食べてます。
結構いい食生活を守ってますけど、巻き寿司とか、炊き込みご飯とかになったら、もうダメです(゚д゚)(。_。)_。)食い意地の張った嫌なおばさんですね。
小さい時から、腹減ったァ〜〜と暮らしていたからこんなおばさんになった。。。
いえ、ただ食い意地の張ったでけです・・(~_~;)
でも、ご飯物の美味しそうな工夫は封印ですね。

近頃豆を炊くことにはまってます。
沖縄の黒糖をいらないからと、いっぱい頂いたから、それならば豆でしょ?と毎度美味しく炊けてます。
今日はその豆を黒糖が嫌いと、言ってたおばさんに差し入れしたら、驚いていた。
ネッ、匂いも消えて、美味さが勝つでしょ?
黒糖の独特の匂いが嫌いだと言ってたおばさん、今度使ってみるって。やったね(*´∀`*)
美味しいものが次から次に浮かんできて。。。と言いつつ、お料理番組に出るような素敵なお料理ではないけどね。

玉ねぎの血流をよくする話聞いててね、玉ねぎの茶色の皮だけを集めて、味噌汁のおだしに使ってます。
甘いいいお出汁が出ます。2個分の皮で十分です・・・一度お試しあれっ!!
うっく、うっくと、もたれるのは、もう勘弁。。。
だから、本当に今日から少食を実行〜〜〜!!(-_-;)
ストーブの上の焼き芋は〜?(、ン、)母が。。。
せっかくの安納芋です・・(T_T)
                  *マザー