また〜重荷〜?

昨日は大雪の中、またまた頼まれた、家見に行ってきました。
母はディーだから行きやすいはずなんだけど、雪が相当吹雪いてたからね、ドキドキのお出かけでした。
家の中は、明るくていい家なんよ。。。安心してもいいよと言った。
嫁の立場と、生き方を少々話したのだけど、どこまで理解してくれたかはわかりません。
家のせいじゃァないのよ・・・あなたが嫌なことから逃げてる。。。
逃げたって、世の中全く変わらないのよ。。。
自分を変えていかなくっちゃァ〜〜と立派な説教をえらっそうにして帰ってきたけど、帰りが怖かった!!
がちがちに固まって一生懸命に運転して帰ってきた。
無事に帰れて良かったァ〜!!

ただね、どうも鳥肌が引かなくてね。。。まずい!!

う〜ん(゚д゚)(。_。)_。)でもそうだったら、あの家の浄化になったのかもだし。。。まぁいいか?
しばらく我が家にいてもらってそのうちに追い出すつもりです。
まっ、あくまでも空想の世界だからねΣ(゚д゚lll)

世の中そうそう、思い通りになんてならないもんです。
苦しくても、自分の正しい生き方を実践するしかないんですよね。
人が思うようにしてくれない、家族がいいように動いてくれない、夫が、義両親が・・・○○してくれない。。。。くれない病〜!!
そりゃァどこの家でもあることですよね。
くれない、くれないと呟くのでなくて、どこか諦めて、どこか挑戦して、軌道調整しつつ賢く生きるしかないんです。
魑魅魍魎のせいにしたいかもだけど、Σ(´∀`;)問題は、あなた!!
聞く耳があったら幸いですよね。

そういうわけで疲れ果てて、掃除も洗濯も出来ず、1日中、戦っていました(・・?(はぁ〜なにとっ?)

いつも思うのだけど、人のこと考えてる場合じゃァないのよね。
自分を大事にしなけりゃァいけないお年頃。。。なんです、私。

でもね、小さなお尻にミニのタイトのスカートはいた美人そうな(顔が見えない(-_-;))小さな女子が家中歩いてる図が浮かぶ。
家を確かめに行きたくなりますよね。。。普通、ならないか??

また問題を抱えてしまった感あり。。。です、とほほ。。。です。
                        *マザー