オネショ

我が家のりりーは、パパさんが大病の時からだからもう17歳。パパさんの病気が治ったら貰うと約束してもらった猫。
ご飯のカリカリをくれくれと言うけどいっぱい残ってる。。。ん?
「ほらっここにいっぱいあるよ」と音を出してやると、そっかぁ〜あったのかぁ〜って言うみたいに食べるのよ。
目が悪くなってるのよね。。。人間の歳にしたら90歳ぐらいだったとおもう。
そのりりーがね、昨夜私と一緒に寝てて、おねしょしたんよ。
なんだか臭いのに目が覚めて、おしっこをかけたの〜?ぐらいに思ってそのまんま寝てたけど、どうも布団が冷たくてね、夜中大騒ぎでした。
猫のオシッコって特別に臭いからね。
でも睡魔に勝てず・・シーツをかけてそのまんま寝たけど。
起きたら大きな地図が出来てました。
そっか〜〜オシッコする所も忘れちゃった。。。
いつもは裏の畑で用を足してたんよね。
野菜が枯れるからどうしたのかなと思ってたらりりーのブツの跡が。。。(-_-;)
で、今日、ベットの横に猫砂の用意をして・・・果たしてこれが自分のトイレってわかるかなぁ〜?
昔は納屋の隅のこのトイレで用を足してたのを覚えてくれてたらいいんだけど。
それも忘れちゃったかな。。。Σ(゚д゚lll)
朝から、猫相手にトイレ訓練でしたヽ(*´∀`)ノなんどもなんども繰り返し繰り返し。。。
なんか昔を思い出してました。。。そう子供の小さい時をっ!!
って私、子供たちにトイレ訓練させたのだろうか〜?
覚えがない。。。・゜・(ノД`)・゜・
                  *マザー