なんてこった!!

この2,3日暖かいですね。
我慢我慢と思ってたけど、今日、メダカの池の掃除を敢行。
3つの池に泥をたっぷり入れてたのを、メダカを移して3つとも綺麗に洗って、水をたっぷり入れて水草も植木鉢に移して池に沈めて、やっつけました。満足、満足ヽ(*´∀`)ノ。
また寒くなるようなので気をつけてやらないと、泥に潜って寒さを避けるってことが、出来ません。
寒い日にはむしろをかけてあげれば、なんとか寒さから逃げれるでしょう。

昨日の木曜日、母のディの日。
気になってた家に電話で様子を聞いて、アドバイスを少し。
それから頂いてた柚子味噌のタッパーを二人の方に返しに行きました。
小さなみかんとお味噌をお返しにして。
お二人共、家見をした方たち。
1軒目、家が少々気になったけど、それは何も触れず、体の調子を聞いて何やかやの話をして、お大事にとお別れした。
で、2軒目。。。この方は、パパさんと同じ病気で最近やっと歩けるようになった方。
いろいろな思いをいっぱい喋って喋って、終わり頃に息子さんの縁談を話し始めた。
「いいお嫁さんになる方であの女性ならいい人ですよ」って言ったらいつ見たのと聞く。
ほらァ1月前にちょっと寄った時に見た女性でしょ??
離れの玄関を掃除してたあの人。。。シャキシャキした感じのいい女の方、というとなんでそこまでわかる〜?と聞いた。
アハハハ・・・一目見たらわかるよ・・・そういうもんです!!
なんか自信持って言ったせいか、今年の結婚はいいか悪いか見て欲しいとお願いされた。
いいですよぉ〜と軽く約束して、疲れ果てて帰ったらお昼をちょっと過ぎてた。
簡単に今調べてるけど、今年、来年、空亡と出た。
昔の天中殺、大殺界といえばよくわかるかもですね。
う〜ん一体どう言えばいいのかと悩んでいたら、今日夕方いっぱいの買い物をして私に上げると言って寄ってくれたん。
バナナ、太鼓焼き、ヨーグルト、生わかめ、袋いっぱいのいちご。
こんなに頂けないよぉ〜と言ったけど、貰って!!にありがたく頂いたのだけど。
「あのう〜結婚は今年来年は無理ですよ・・・」
「そんな気がしてた!!」だって。
言いにくいこと言っちゃってごめんね!!
でも彼女も早くしないと赤ちゃんも欲しいでしょうしと言うと、それよりか運気のイイ時に結婚したいから気にしなくてもいいと帰っていった。。。。
いや。。。Σ(゚д゚lll)・・・家を出たとこで溝に落ちてたのよ、車。
パパさんに電話して急いで帰ってもらって、トラクターで引っ張ってだしたけど・・・
聞く所によると、この1ヶ月でもう3回目の事故だそうです。
お礼だとお金差し出してイラン、アゲルを繰り返して30分。。。
なんか大丈夫かと。。。そっちのほうが心配になりました。
結婚早くしたほうがいいのかもと・・
ヽ(`Д´)ノこらっ!!そんなことはない!!
きっと、母が、結婚伸ばしたほうがといっても、きっと今年結婚するというと思う。
そうなったらそれでいいのだと思う。。。。
人生なるようにしかならないし、成るようになるもんです!!
                  *マザー