春が来てます〜♪

あのね・・・嬉しいことに猫のりりーがね、持ち込んだ猫砂の中でトイレ出来るようになったんよ。
あれっきり、オネショもしないし、トイレシーツもひいてるけど、今のところネコ砂で間に合う。。。
でもね、臭いがね。。。多分臭ってるはずですよね。
もう鼻が馬鹿になっててなぁんにも臭わないんよ。
トイレシートにしたくてね、いまりりーのネコ砂をパラパラと撒いています。
すぐ捨てられて便利かと。1歩前進ってとこですね。

それとシシミの鑑札、貰ってきました。
乱獲を避けるために秋冬春の間の漁は禁止なんだって。
5月と6月の日にち指定なんだそうです。
長い長靴もう買って準備万端。1回にハッポースチロールの箱1杯しか取れないそうです。といっても多分箱いっぱいは5,6升は取れるそうです。
\(^o^)/冷凍にしてたら1年は大丈夫ということで、もう嬉しくて嬉しくて*1ノ★
それから、いつものように、3月の大潮の日になまこ取りに行くことも決定しました。
おにぎり作ってね、卵焼き作って、お漬物持って行ってきます。
今年は3月の16日が大潮で日が良いようですよ。
なんだかねぇ〜忙しすぎるってもんです。
みなさん、いろんな趣味持って楽しく暮らしてていいなぁと思ってて、娘から貰った古いカメラでなんとか写真撮ってたでしょ?
どうもセンスないし、機能を使いこなせなくてね、バッチリ決まったいい写真が写せなくなってました。
それを見かねた娘がね、新しいカメラ(デジカメ?)を買ってくれました。
が機能がねイマイチ。。。
でもね、きっちり勉強し直そうと、心に決めました。
ルルちゃんや年取ったリリーちゃんやビビちゃんや、庭の花をいっぱい撮ろうと思い始めました。
どうなることやら。。。。乞うご期待〜?
((((;゚Д゚))))いや・・・センスがいまいち、それにカメラってどっちの目で覗くの〜?状態だし。
あれ〜?今考えてデジカメ見たら、まっすぐ正面見てたらいいだけだった(;´∀`)アハハハ。。。
まぁ頑張ってお勉強しますね。
悲しいことや辛いことが多いんだけど、前向いて楽しまなくっちゃァ人生損ですよね。
やっと、やっと・・・そう思えるようになった私です。
無理をしてでも、頑張って楽しむぞ!!(う〜ん、楽しむにも頑張らなくっちゃァいけないのか?)
楽しいことは罪だと思う私だからね、頑張らなくっちゃァ楽しめないようで・・・なんともめんどくさい性格で。。。(´;ω;`)
春がすぐそこまでね来てます・・・なんか心ウキウキでいっぱい楽しまないとね・・・
あっ、今日フキノトウを3個取りました。
アクだししてますので、フキ味噌にして食べます。
                        *マザー

*1:*≧ω≦*