使いやすいパパさん。。。。(´Д`;)

いいお天気が続いてて、それでも、外は寒い!!
それに夜になると小雨が降って、畑の仕事はやりづらい。

このたった1週間にあった出来事、言いづらいんだけど。。。
悲しくて凹んだ出来事でした。

友人と思ってる人の小間使いのようになって、仕事の世話をして(同級生が大きな土木の社長さんなのでね)
特に仲良しだから、そこへ頼み込んで、そのおかげで友人は、工事現場に入って3人ばかりの人を使って仕事ができるようになったんよ。
そこまではいいよね、人が喜ぶような動きができて、よかったねと言えたんよ。
で、パパさんはそれでは留まらず、家の世話をしたの。
「どこか空家はないでしょうか」に「聞いてみてあげるよ」と。
当然、空家が見つかってね、取り壊そうと思ってたからどうぞっという話になったんよ。
で、家の周りの片付けは使ってる人夫さんとパパさん(* ̄m ̄)なんかおかしいやろ(゚Д゚)ノ
家賃の交渉から、家の注文まで(風呂の事とか床の張替えとか)毎回パパさんを通して話すの。
で、済んだはずの測量の仕事に毎日行くの。。。。で、やっと気が付いた!!
パパさんその人の下で人夫として働いてたの。
重機全般が使えるからね、便利だわさっ!!
そもそも、めったに顔を見ただけでは人を嫌うことなんてしない私が、その人は人目見ただけで、言ったの。
「パパさん、あの人はいけんわぁ〜〜近づくのやめなさいよ!!」ってね。
なのにパパさん仕事から家から、ハウスクリーニング(床板を貼る)まで何もかも手出し足だし。
何度も、お酒飲ましたらやぁよと怒鳴り込んだあの、相手です。
昨夜、パパさんとちょっとやりあった。(;´Д`)もんだ。。。((((;゚Д゚))))

そこで、なまこ取りにはいかないよというと、顔色が変わったのよ。
私の兄と一緒に取る約束してるからね、私が行かないことはパパさんには、非常に都合が悪い。。。ようで、やっと、言った。
土方は、辞めるって。
はぁ〜〜?は、〜〜って言うからには家の片付けは続けるんやね。
このさいつっこんで言ったんよ。「・・・・・」パパさん返事なし!!

パパさんとお酒飲む時にその人が言うんだって。
嫌いな奴は、殺してきたから・・・だって。念力で殺すんだって。
大きな土木の会社を倒産させて地元の帰ってきた人なんよ。
身内は周りにいるけどね。
我が家にしょちゅう出入りしてるけど、まだ私の顔を見ようとしないのよ。
どんな顔をしてるか私は知らない。
まぁね私と顔を合わすと。。。火花が散るわなっ!!
今日、言いにくくパパさん相手に話すでしょうけど、頑張って言えよ!!
お〜〜い、パパさん帰って来ぉ〜い!!

全く、捨ててあるものならなんでも拾ってくるんだから。。。。
念力使うやつなんて拾ってくるなよぉ〜(゚Д゚)ノ

倒産も仕方ない、仕事ないのも仕方ない、顔なじみがいないのも仕方ない。
だからといってパパさんを手足に使うなら、この私、許しませんから!!
パパさんの使いかた熟知しててね。。。。悪い奴だよ。
いくら言っても聞かないのもパパさんの悪い癖。
いい加減大人になって欲しいのです、私。
ほかの大問題もあって痩せましたの私。。。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
                            *マザー