なまこ取り・・・・(´▽`)

日曜日が過ぎました。
いいお天気でした。。。なまこ取り、どうなったか〜?
はい・・・行きました。母も一緒にね。
もしかしたら急に寒くなってもいいようにいっぱい着込んで、カラフルなシートも持って、おにぎり持ってね。
や ない港のとなりがセブンイレブンなので、トイレと食べるものには困らないのよ。
なまこ、あんまり取れませんでした。
近所のおばちゃんが言うには、もっとはようこんといけんわぁね・・・2月が良かったみたいでした。
「一番美味しい頃に取ると悪いかなぁと思ったんよぉ〜」
「ここら辺は取ったってええんじゃけぇ、もっとはようおいでぇや」だって。
バケツにいっぱい取る人たちが毎日押しかけていたそうです。
私は右目が近眼で遠くは見えない、左目は乱視でこれまた2重に見える。。。
そういうわけでなまこ自体が見えなくて、さがすのに、苦労でした。
兄は孫ちゃんを連れてきてて、孫ちゃんが母を見つけて駆け寄って来てくれました。
母には最高な嬉しさだったでしょう。
干潮が15時なのに、家を出たのが9時、港についたのが10時。
釣果はなまこ10匹ぐらい(巨大ななまこ数匹)
岩牡蠣バケツ1杯。
母は10時から帰る5時までずっと岸壁のセメンの上に座ってて、疲れたでしょう。
久しぶりの親子と孫の対面。
まぁそのために行ったのだけど。よかったです。
なまこ取りについていったと言う事は。。。。
ヽ(*´∀`)ノパパさん、土方の仕事を辞めたようです。
今日、お弁当いるの?と聞いたらいらん!というし、朝から田んぼの仕事に精出してるし。。。。もう大丈夫!!
3,4日前からお腹痛が続いてて、胃カメラを飲まなくてはいけんかな〜?と思いながら、イデイデ。。。と腹を押さえつつ庭の剪定に精を出しました。
夕方になると痛くなる・・背中も痛い・・・
なのでコーヒーも飲まなくて、ご飯もほとんど食べてなくて、気をつけてはいるけど。
もうじき診察日だから、その時に相談しようと思って伸ばし、伸ばし。
良い事もあるし、悪い事もあるし。。。まっ、それが人生(-_-;)ですよね。
以上、なまこ取りのご報告でした(〃▽〃)
              *マザー