仕事以外の疲れ〜?(~_~;)

明日は、もう5月です。。。あっという間の1ヶ月でした。
あっ、旅行のお話・・・書く気にもならん・"(>0<)"・
間が空きすぎですよね。。。m(_ _)m
だってね、4時起きして喜び勇んでいったのにね。。。それにお一人様のお隣さんもいい方でいい1日になるかなぁと思ったのだけど。。。
行くとこ行くとこが、買い物ばっかりでね。
で、バスの中までお土産品の販売員さんが乗ってきて試食や注文で全く寝られず、景色を見る間もないのよ。。。
湯布院と、藤棚についたのは4時を過ぎてたん(;_;)。。。

湯布院はバスの止まったあたりしか見ていない・・・・゜・(ノД`)・゜・
楽しみにしてた藤棚は5時。それも30分しかなくてね、歩けない、頭がモーローとしてる私は、近くまで行って香りを楽しむだけでした。

行く前の準備だけを楽しんだから、良しとしよう〜〜!!
あの、何に着て行こう〜?とかあれもこれも持っていかなくっちゃァ〜〜?と思う、待つ時間って楽しかったのよね〜!!
まっ、それでいいよね。

今日と昨日で箱苗を、350箱作りました。
シルバーシートで覆って、芽の出るまで待つだけで簡単に稲の苗が出来上がります〜♪
明日また150箱を作ると、終わり。。。なんだ、思ったより超カンタン!!
連休に子供や孫ちゃんが来る前には終わらしておきたいよね。。パパさんはみんなに手伝ってもらおうとしてるけど、いいやっ、明日、蒔くのっと、鬼嫁が叫びました。(╬゚◥﨟◤゚)
たった3日しかないお休みにゆっくりさせてあげたいもん\(^^@)/

あっ。。そうそう、私メガネかけるようになりました!!
150ヤード先のボールが見えてた、最高にいい目だった私・・・
この頃老眼のメガネかけずに字もかけるし。。。テレビが見えなくなってきたし〜?
うん?これはどうしたことかと眼科に行ったらね、近眼だってさっ。。。((((;゚Д゚))))
見えにくいだけならこのままでもいいかと思ったけどね、猛烈にめまいが起こるの!!毎日が船酔い状態!!
乱視も進んでいたしね、とうとうメガネかけることになりました。
ちょっと鬱陶しいかも〜?
でも遠くのものがはっきり見えるし、テレビもはっきり。。。
結構似合うかもです!!
意味もなく起こってためまいがないかも〜?

この頃心臓がドキドキし始めると息苦しくなって、脈も飛ぶ!!
寝る時だって金魚のように口パクパクが何度も続いてね、心配してたけど、いつも行く近所のお医者さんに診察してもらいました。
きっと精神からくるもので、心配ないでしょう〜!!だって。
デバス飲んでいること言うと、もう1錠増やして落ち着いたほうがいいよとのお話でした。
今度の膠原病の診察まで約1ヶ月。。。様子見です。
まぁね、1日に、嘆くこと多々だし、怒ること多々。
心だって傷もつく!!
全く意に介してませんふうを装っても、体は正直で、つらいつらいと言い始めるのよね。
なぁん、そんな事に負けませんけどね。。。
涙だって出やしません〜〜〜〜☆彡(*´∀`*)

ただね・・・ボーっとしてる時間が増えたかもです??
                       *マザー