忙しかったような・・・?あっという間?

我が家のGWは終わりました。。。全国一斉に終わったよね。。。(^0^))
ほっとしたのと、寝不足とで体がきつい!!
でもやらねばっね(〃▽〃)
前に蒔いた苗が気になるから少しだけはぐってみたのよ・・・すっかり芽が出ていました・・・が、パパさんがいない。
したくはないけど携帯かけたら。。。パチンコだと・"(>0<)"・
早く帰らんかいっ!!どなったら飛んで帰ってきました。
たァちゃんの苗のシートを外してから、やおらトラクターに油を塗り始めたので、ん?
今からトラクター使うでしょ??
なぁんも順序をわかっとらん!!
で、急き立てて田んぼへ連れて行き、水の入れ口と排水口の確認(一度も見たことのない、はじめての田んぼだもん)
「どうやってみず入れてたの〜?」な田んぼが多くて、水の止め口の板や排水口に板の用意を確認。
パパさんやっといっぱい仕事がある。。。。
2町の重さを実感したようだ?
とにかく早くから水入れて田の水漏れなんかの確認しないと。。たぁちゃんの田のなんと複雑なことかっ!!
明日から水入れ始めます。
田んぼを歩くと膝が疼くのっ。
私は監督に行くけど仕事はパパさんにやってもらわなくっちゃぁ〜(^0_0^)です。
苗が出たってことは後20日で田植えです。
逃げたくなるパパさんをどうにか引き止めて。
無事に田植えまで持っていかなくちゃぁです・・・それがしんどい!!
写真撮ったのに、どういうわけか出せない。。。
まっ、いずれ。。。。
                  *マザー