大忙し・・体調いいもんで・・・

ぼちぼち、周りが田植えを始めました。
種まきが我が家よりか1週間早いから苗が伸びすぎてるでしょうね。
我が家は明日から植え始めます。
田植機はもう田んぼに持って行ってます。水を落としている所です。
玉ねぎとエンドウの畑を空けなければと焦っています。
エンドウは、全部引き抜いて豆を取り外して、冷凍庫にぶち込んでます。
玉ねぎは、あす雨が降るそうなのでもう1度雨に合わせてから取り入れます。(少しでも大きくしたい親心)
苗箱に、稲水ゾウムシ、いもち病、もんがれ病、うんか、その他の害虫に効く薬を入れました。
この薬、1キロ入りが4千円もします!??(゜∀゜)
1度入れとくと田植と同時に8月までの防除を省略できるので、高くても仕方ない。。。でもね、4千円×22=8万8千円に泣きたくなりますよね。
その他、あと2回分の防除があるから、合計すると恐ろしい金額。
農家をやってるとね、金額に鈍感になってて、いるものはいる!ともうね開き直りです。
早い話が我が家だけの肥料と農薬で50万は超えます。
たぁちゃんの分をくわえると100万円。。。。あわわ・・・Σ(゚д゚lll)
いい米を作るためには、仕方ないとはいえ、作れば作るほど赤字!!
そういう農家をもう45年もやってて。。。何を今さら〜〜♪ですよね。
家の前に田んぼがあるから。。。。が本音ですよ。
あのね、写真をピクチャーに入れてたのよね、それがアップロード出来ませんと出る。
そこでカスカスの頭で考えたん。
まとめてるから、アップロードできないのだから、1枚1枚別にすればいいだけじゃん。
で、今まで入れてた写真を新しいフォルダ入れ替えたのよね。
しばらくは、うまくいってると思ってたけど1400枚って数字が出始めて、ん〜?多くないかいと気がついた。
で、その新しい、フォルダを開けてみたらば、「空です」と出た・・・゚(゚´Д`゚)゚
私の撮った写真はどこへ消えたのでしょうか〜?
「空」のフォルダを削除しようかと思ったけど、これは夏に来る子供たちに聞くまで保管、ですな。
かかった時間2時間!!あほです!!
             *マザー