忙しさはパパさんだけ〜?

もう3日も雨模様です。
さつまいもにはちょうどいいのですけどね。
毎年大豆を6月10日頃蒔くのです・・・畑が・・・作れてません(;´Д`)
玉ねぎの植えてた跡地なもんで草も・・・まっ、どうにかなるでしょう。
烏骨鶏が抱えてる卵はカモの卵なんです。
トイレに隔離してから今日で16日目です。
烏骨鶏の卵なら、21日目には孵るのですか、多分かもは卵が大きい分28日ぐらいはかかるかと。
今孵してる鳥は、知らない小屋で不安で食事もままならない中、懸命に頑張っています。
感心なやつ!!( ^∀^)1日に朝晩、餌と水をやってます。
やっと10日ぶりに食べたり飲んだりしてくれるようになって、ほっとしました。
あと10日余り、頑張ってかわいいひよこに会って欲しいと思います。
と言うけど、ヒナになったらお別れするのだけどね。
ちょっと可哀想なことですよね。。。。(~_~;)
田植えが済んでホッとしたらもう除草剤を入れる日にちが来て、水を入れるのは私・・・ミト(水の出る所)を決めて板をかますのは私。
除草剤を入れるのはパパさん。
役割が決まってます〜ヽ(*´∀`)ノまっ、私のほうが、少し楽!!
パパさんを家から出すと、いろんな用事を受けてきて、それに追われています。
今〜?草刈り機の刃を20枚研いでくれと言われた仕事をこなしています。
午前中は除草剤を隣町まで撒きに行ってました。
昨日はスーパーの空き地の草刈でしたし。まぁよく働くよね・・・(//∇//)
首が太くて胸板の厚い男の人は、よく働く〜?
ほらァ〜、結婚する時にそういう人と一緒になるといいと聞いたような。。。?(遠い目(`エ´*)トーイヨ)
パパさんは大病を奇跡的に乗り越えて、今があります。
もう少し楽な生き方をと、妻は願うのですけど、今のまんまで生きると豪語してます。
クワを担いだまんま死ぬとも。
(-_-;)なんかそうなるようで。。。。まっそれが幸せならば、そうさせるしかないような〜?
そんなパパさんも今年70歳なんです。
日本一周はいつ行くのっ?
お前70、わしゃ74歳〜?かな?
嫌だよ。。。そんなジジ、ババになってから行きたくない・"(>0<)"・
                  *マザー