無理でしょうか〜?

田植えが済んだ・・・で、畑の仕事も大方済んだ。
パパさんはもう泥落としなるものをしたの・・・
私は、もう何十年も泥落としなんてしたことがないのよ。
そこへ、福岡の友人から、「会いたいのよぉ〜」っていう嬉しいお誘いが来たん。
「行く、行く!!」と即答したけど、時間の都合が付かない(´-ω-`)
パパさんがいなくては母のディへ行くまでが危ない(実は目を離すと母が転ぶのよ)
私のいない時、パパさんが母に黙ってどこかへ行ったら困るのよ。。。(^^;
行かないと言うけどね・・・信用できないのよね。
でもって、カモのヒヨコのエサやりがあるでしょ?
パパさんがやると言うけど、これも嘘になるようで、信用できない・・・ヨワッタ〜゚(゚´Д`゚)゚

私だって信用してあげたいけど、パパさんは5分経つと聞いたことも喋ったことも、約束だって、忘れてしまうもん・"(>0<)"・
あとは知らん!!と強気で出かけてしまっちゃろうか?
いやいや、母がヒヨコのエサやりしようと玄関に出て、転けた!!って事だってありえる!!

それにもう一つ問題が。。。新幹線駅まで車で行くとして、駐車場がいっぱいで、車が停められない時は。。?
前にあったのよ。。。あぁ〜〜どうしたら上手く全てがとんとんと収まって安心して出かけられるのかな?
友人は待ってるはず。。。う〜ん、気が急く。

この友人はね、旅行の時に偶然一緒になった人。
引き寄せられるように、空港で声をかけてしまったんよ。
住所と電話番号を書いてくれちゃって、それから時々私が博多に行ってお食事なんてしてるのよ。
ひとり暮らしだから、時々は泊まらして頂く事もあるの。
今回は大きな悩みがあるとかで、もちろん泊まりがけのお遊び。
ゆっくり話がしたい。。。というの。
私が言える限りのことは相談に乗るよ!!
って答えはもうわかってるのだけどね。。。静かに話を聴こうと思っています。
それには、なんとしてもヒヨコの事パパさんにお願いして、ババちゃんの事もよくよくお願いして・・・
急に黙って居なくなる事を止めて貰って、夕食も作って・・・・・・・(-_-;)むりだな。。。。。
ババちゃん、この間、ディのバスを待つ間に家の上がり坂で転けた。。。今、あちこち湿布貼って痛みをなんとかこらえてる状態。
湿布、パパさんが貼るのかぁ〜〜?
母がそれをうんと言う訳ないよね・・・


少し大きくなったでしょうか?

玄関は、大変なことになってます。。。この状態で2日も留守、するなんて・・・・゜・(ノД`)・゜・やっぱり出来ませんよね。。あぁ〜!!


今日作った、梅の甘酢漬けです。シソは薄めの色で、氷砂糖で甘く仕上げるみたいです。
200gの氷砂糖を5回に分けて入れていきます。
ポタポタ漬け。。。
私には泥落としなんてできないでしょうか〜?
いや。。。方法はあるはず!!
諦めないよ。。。いっぱい考えてみます!!
               *マザー