台風に備えた。。。。あら(´・∀・`)

大型の台風がここを通る?とそりゃァ心配しました。
外にありとあらゆるものを出しっ放し。。。
それに地すべりする山を後ろに抱えて、心配をしました。
と言いつつ・・・いつもそうだけど、ここには来ない??そういう思いもあったのよ。
パパさんは、この建てて45年たつプレハブの住宅を守ろうと、屋根に網を張りました。
なんせ柱は鉄骨だけど、壁も屋根も、ベニヤの超軽い作りな家だもん。
今、家の前には鋼管を組み合わせた頑丈な網の縛る台を作ってます。
いくらそう頑丈な台はいらないよ、と言っても聞きませんの。
花火見物の出来るような台が出来上がってます(すぐ撤去は大変。。。)
今ね台風は四国沖らしい〜?
ここは雨1滴も、風も、そよとも吹いてません。。。なんでだ〜?
ありがたい話でしょうけど、同じところにいっぺんに降らなくても、分散して降ればいいのにね。。。
思うに、滅多にしたこともない台風に備えた網張とか、片付けなんぞが、台風の逃げた原因ではなかろうか?
今これ書いてる間にも被害に遭われた人たちの悲惨な様子をうつしています。。。

お見舞い申し上げます。

さて、パパさんに鋼管を組んだ、花火台を片付けるように言いましょうか〜?
なんにしてもやり始めると、もういいということがないパパさん。。。。なんぎなこっちゃ!!

                 *マザー