女の武器!!・”(>0<)”・

やっと、やっと、梅雨が明けました。
鳥小屋は、カラッカラに乾きました・・・裏口の周りは、カモが大騒ぎしてるからドロドロ・・・(/ω\*)ですけどね。
食事の用意してて、カモちゃん兄妹が仲良く水遊びしてるのを見るのは、実にいいもんです。

この暑い中、パパさんが家の解体の仕事で、忙しくしています。
この度は人が受けた分のお手伝い・・・だから、心配は半分ですけど。
解体される家、昔の庄屋様の家で神官をされていた名家ということで、家中の品物が、半端なく多い。
で、立派なものも多くて、捨てるのは忍びない・・・という事でパパさんが持って帰る、帰る、帰る。。。(;´Д`)
洗剤はゆうに50箱、台所の洗剤は30本はあった。
あっ、トイレットペーパーは2年ぐらい買わなくていいはず。。。
ありがたいのだけど、置くところに困って、いろんな所に積み上げました。
食器の良いのがいっぱい有ったそうです。
施主様は、大切に始末して欲しいとのことで、全部、工事を請け負った人の親族が貰い受けたそうです。
掛け軸、花瓶、お茶道具など、高価なものがたくさん・・・ヽ(*´∀`)ノそのうち鑑定団に出るかも〜?ですよね。
パパさんは洗剤とペーパーと、ワイシャツを受け持ったみたいで、麻のワイシャツを数枚、洗濯してアイロンかけました。
夏のよそ行きにぴったし!!
ワイシャツは50枚はあったのよ・・・・クリーニングに出してても、首周りが黄ばむのよね・・・残念、廃棄でしたけどね。
扇風機、2台ゲットしました。

あとは雇われだからと、欲しそうにしなかったようです。
よかったァ〜〜これ以上物が増えるのは、正直、勘弁( ^∀^)!!

今日は屋根の瓦下ろしです。暑いでしょうね。
梅干をタッパーに詰めて持って行きました。
農家ではこの時期、肥料入れや、防除があるのですよ・・・疲れ果ててるパパさんに言いにくい。。。
「休みを1日とって田んぼ、して頂戴。。。」いやいやですけど言いましたよ。
言ったら、ちょっと行ってくる!!
夕食前に肥料を入れに行きました。。。((((;゚Д゚))))
疲れてるのに・・・今日の今日行かなくてもいいのにっ・・・・まるで、私が鬼嫁〜?
暗くなっても帰らないので、熱中症で倒れた〜?と探しに行きましたよ。。。
入れ替わりに帰って、ほっとしました。。。
もうね5日以上毎日仕事に行ってるのよ・・・
パパさんは大型の免許を持っているからユンボやクレーンを使えるからと便利に使ってくれてるのでしょうけど、そしてパパさんは適当に休むわけにはいかないっ、と思ってるようですけど、見ておられません!!

どうしてこうも忙しいむちゃくちゃな毎日なんでしょうかね?
えっとぉ〜〜、1週間前に、家にいたら、消防署の人が来たんです・・・
「あそこのヤブはお宅の場所ですか?」と県道と町道に挟まれた元、山だった小さな土地を指さす。
「火を焚かれてる方はどなた〜?」
「えっ、火〜?」
「そう、火、大事になるような火の焚き方で、ほっておけなくて・・・ちょっと来てください」
胸はバクバク。。。足はガクガク((((;゚Д゚))))
行きましたよ。。。パパさんがいないのだからね・・仕方ない!!口から心臓が出かかってました。
大火でした。・゜・(ノД`)・゜・
「消してください!!」
って簡単に言いますけど、家から離れてるからホースは届かない。
「すぐ消します!!」もう破れかぶれです。
バケツで約1時間、20杯も運びましたかね・・・やっと消えかかりました。
そこへ帰ってきたパパさん、「火を消すなよぉ〜!!」だって。
小突き回して怒鳴り回して、最後泣きました。
(//∇//)。。。
涙は、女の最後の武器って誰かがおっしゃいましたよね・・・使わせて頂きましたっ!!
あぁぁ〜〜疲れた!!           *マザー