梅の土用干


鴨ちゃんです。今日で40日・・・もう大人ですよ。梅干の土用干です。今日夜干ししてあすの朝、瓶に入れます
梅酢も瓶ごめ干しました。今年はシソの色が少し悪くて・・・まぁいいかと思ってますけど。
干したら少し色が出たような?
これで15キロの梅です。

パパさんの家の解体の仕事が終わったようです。
やれやれ。。。(~ω~;)))なんか疲れた。。。(~_~;)
いま稲の防除に行ってます。
簡単にちょっとやってくる。。。と言うけど、2町(ちょう)もあるのよ。
やっと普通の暮らしが明日からできるのよ。。。ほんとにそうだろうか〜?(+o+)なんだか黄色い声のおばちゃんからの頼みごとの電話がかかってたような?
゚(゚´Д`゚)゚
4日にさきちゃんを迎えに,長;崎に行ってきます。
賑やかになることでしょう〜!!                     *マザー