念願のクーラーは来たけれど。。。。

マザー家の家にクーラーが来ました(((o(*゚▽゚*)o)))やったね!!
半ば疑いの気持ちでいたのにね・・約束した時間に、キビキビとしたお行儀のいいお兄さん2人でクーラーを持ってやって来ました。
その前に動かないクーラーはもう取り外してたから、壁に穴も空いてて、ちゃっちゃと取り付けて、40分で工事完了〜(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
早速18度で試し運転しました。
お兄さんが帰ってから28度にしましたけどね(´∀`*)ウフフ
で、消しました。
雨模様だったし、熱波でもないし、だぁれも文句さえ言わないのよ・・キャハハ〜♫

壁にね、しなきゃァいけない仕事をずらりと書き出しています。
墓掃除とか仏壇掃除、提灯組立、布団片付けから、風呂掃除、かたつむりの箱買い、花火の仕入れ、カモを住吉へ、とか。。。
済んだ仕事は線で消していきます。
もう何十本消したやら〜〜〜♪

カモちゃん住吉へ連れて行きました。
広い池の石の階段で固まってました。
一度は池で泳ぎ始めたのだけど、青い羽のオスが突進してきて、恐れてしまったようです。
お参りを済ませて見てもまだ階段で2羽が固まったまんま。
心が残ったのだけど、慣れるしかないのよねと、振り切って、帰ってきました。
でもでも。。。。明日、お迎えに行くかも〜??
エサもないし、慣れないし、お腹空かしてるだろうと思うとじっとしておられません。
カモがいないと、私の仕事が少し少なくて楽なのだけどね、私を追いかけてくれてたあの可愛らしさに、はまってしまってるのかもしれませんね。
こなした仕事の量に疲れてしまったのと、張り合いを失くした喪失感で、夕食が食べられなかったのよ。。。ヾ(´▽`)力が出ん!!
あすは台風が多分直撃。
開き直って、風呂掃除だな。。。あぁ〜だるい。
かたつむりを飼い始めてるの。4匹から飼い始めたのだけど、赤ちゃんが生まれて、もうめちゃくちゃ増えました。
大きな昆虫の箱を買ってもらいました。。パパさんにっ(*´∀`*)
エサはキュウリとナス。もりもり食べるさまに、癒されています。
あぁ〜〜カモちゃんどこで寝てるのかしら。。。。(T_T)/~~
                  *マザー