たしか嬉しかったはずなのに。。。

今年のお盆が終わりました!!
思ったことは、来年は、もう無理かもなっ!でした。
それほど疲れ果てました。
娘が孫連れて早くから来てくれて、なんとかお盆を迎えられたのだけど、この辛さを来年もは、嫌だ!!って思ったのよね。
何にも特別な事したわけじゃァないんよ。
部屋を人つづつ掃除して買い物を3,4回して、外回り片付けて、あと3度の食事作りしただけ。
体もだけど、頭がね、疲れ果ててて、考えることができないのよ。。。弱っちくなったものだ。
今は残された布団の山から、シーツを引っペがして、洗う、仕舞うの毎日。
まだまだいっぱい残ってるのよ洗い物。
なんせ8人いたから〜〜?いや9人だったか〜?

一応出てるもの、片付けたし、冷蔵庫の掃除ができるほど中身がなくなって、ホッとしてます。
汚いのよね。。。我が家。このホコリどこから来るのか〜?

楽しいこともいっぱいあったのに、体がきついってことばかり言うバァバはどうなんだろ?
まちちゃんが2歳になってもうそりゃァ仕草も言葉も可愛いのよ。。。でもキツイが先に立ってね。声がキーキーと頭を突き刺すようで。

精神やられちゃってるね。
お盆なものでどこへ行っても、まぁそういうものに触れる機会があるわけで、連れて帰っちゃったり?
体も疲れて精神も疲れて当然!!
素人が、どうしたらいいんだか、一生懸命考えてるわけで、疲れますよね。
今は、何をして欲しいのかを聞いてるのよ・・・亡くなられた方にっ。
上手く聞き出せなくてね、疲れ果ててます。
もうじき答えが出るはずだけど・・・どうしてそれをするのが私?と疑問に思ってます。
素人に毛が生えた程度だぞ〜?私?どうして私に頼る?
って頼るならスッキリ言って欲しいのよ。。。戻して欲しいだけじゃァ何がなんだか、わからないのよ・・・貴女!!

こうして私のお盆は終わりました。
何の料理を作ったかさえ覚えてません。
確実の冷蔵庫に入れた材料がなくなってるから・・・食べたはずだよね。。。
そっちのほうが怖い〜〜!!                  *マザー