残された宝物?

だいぶ日記が空きました。忙しかったのよ。
稲刈りは、今日籾スリをしたので、一応終わりました。。。。一応〜?Σ(゚д゚lll)
あのね、あと1まち残ってるのっ☆⌒(>。≪)

忙しくってまだまだ残ってるんじゃァないよ。
それに、稲刈りが早すぎて残してるのでもないっ。

あのね。。。。稲刈りをしようと、コンバインでゴーゴーと乗り込んだら、田んぼにいたパパさんがなんだか様子がおかしい〜〜なんでだ?

田んぼに膝までの水が溜まってたの。
まぁ、いうなれば、田植え状態。
排水口は板が何枚も重ねてあって、ご丁寧に泥で塗り固められてあったんよ。

これって。。。どこかの人がやったのではなくて、パパさんが何度も言った忠告を無視して「そのうち乾くっ」とほっておいたから、雨が溜まってぬかるみになってたの。
いつもは、反省の言葉なんて吐いた事がないけど、今回はしきりに失敗したァ〜と口にするパパさん。

いいんよ。。。反省しさえしたらそれでいい。。。でもあのぬかるみの田んぼ、いつ乾くかしら〜?(-_-;)
それまで、稲刈りが終わりません。

まっ。。。そのうちに終わるよね(→o←)ゞ
(終わるか〜?無事に終わるのを期待してるのだけど)
1まち分の宝物。。。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

お米の出来、遅ものはむちゃくちゃいいのよ・・・( ^∀^)
反当、10俵はあった。。。。なんだか、頑張ったという証みたいで、めっちゃ嬉しいものです。
あっ、頑張ったのはもちろんパパさんですがっ。。。(^┰^;)ゞ
                       *マザー