嬉しいのよっ!!わおっ!(^^)!

今週のお題「秋の新○○」ってないなぁ〜〜。
新ジャガ?新ネギ…こういうのではないよね。

パパさんやっと、コンバインの掃除はじめました。

今日ね、中山間地の、役所からの検査があって、それまで心痛して走り回ってました。
今年で5年目だから、5年前の現状を維持しなくてはいけないのだけど、してない人が多くてね。
説明に行っても、自分の土地を荒らしてもいいんじゃろ?の一点張りだそうです。
駄目だよ〜!!国との約束なんだから、ちゃんと草を刈って維持管理しなくちゃぁといい続けて。。。。

検査。。。無事に通りました!!
きれいに管理されてますっとお褒めの言葉をいただいたそうです。
傍らにいる私の心痛は正直、つらかったのよ。
ホッとしました。やったぁ〜終わった!!。。嬉しいっ、かな?

食事の時に、お酒の入ったパパさんが、言ったのよ。
「わしか、もしかしたらお前にかもだけど、守られてる気がするんじゃ、そう思うじゃろ〜?」だって!!

アハハハ…今頃気がついたのん〜?

多分パパさん、そして頑張ってる私を守ってくれてる方がおられる。。。
きっとご先祖様か、神か〜?
ありがたいよね、感謝だよね。と言い合って。
パパさんが言ったのよ…ありがたいなぁ〜って。
そういう品格のある?会話ができて、この10年ぐらいの疲れが吹き飛んだ〜!!
また10年、もしかしたら頑張れるかもしれない〜?

自分がうまく生きたのではなくて、上手に生きるように導かれたのだと、あのやんちゃなパパさんが言うなんて。。。感激ですな(*^^)v
これ以上の嬉しさはない。
自分がうまく立ち回って生きてきた、全部自分の力だ、とでも言ったなら、強力なびんたでも、お見舞いするところでした。(;'∀')

本当にパパさんって救われて生きてきた人なんです。。。
いつでも私は死ぬほど心配するけど、最後はトントンと、収まるところに収まって。。。。
パパさんのいい加減な生きざまで,これはあり得ない事ってがいっぱいな今までだったのよ。
次男だったのが、農家を継ぐことになって、知らない百姓をするようになって、ご近所さんから2年は持たないと賭けの対象にされたん。
運転手だけど、どんな事故にも、しぶとく生きて。
何度死んだと誤報が流れたか?
癌で、葬式の準備したほうがと言いつつ。。。生き戻ったのよ。
それで、今の元気をいただけてる。。。。
神のおかげと思うことしか思い当たらないよね。

これから先、感謝しながらいきていこうねに、「おおぉーー」だって。
今夜は良い夢見られそうです。
報われた!!っていうのは、大げさなのかな?

この嬉しさを、皆さんにも、分けて差し上げます〜!!
                      *マザー