はしゃいで支度〜!!

またまた、今週のお題ではないお話。
今ねパパさん、いませんの。
待ちに待った、お宮の仲間との旅行です。
昨日は、地区の運動会があって、お昼食べに帰って、今から、中山間地の種まきをするという。
まぁそれもありかも〜?と気持ち良く頑張ってねと送り出した。
2時間しないうちに帰ってきて、うまくいったか聞く間もないうちに出て行った。。。どこ行った〜?
運動会の続きに行ったのかと思ってたら、大きなバス(15人乗り)を運転して帰ってきた。
旅行用のバスだろうなと聞こうと思ったら、飲み会(運動会の打ち上げ)に出ていった。
一言も話せず。。。( 一一)いったい私って何のために居るのやら。。。
夜中まで飲むようなら呼びに行かねばって思ってたら、早めに帰ってきた。。。
旅行の服選びを嬉々としてしてる。。。(;'∀')ダブルの上着を出して着て行くというのを叱って止めた。
紺の冬ズボンはいてるし…オレンジのシャツと会わない( ;∀;)
合わないよ〜と言うとズボン探しにはしゃぎまくって。
茶系の上着にズボン、うすいオレンジのシャツ。

ブレザー着て帽子を斜めにかぶって、粋に決めました!!

母が口元を隠して笑ってるし。。。?
聞くと寅さんにそっくり!!という。

なるほど。。。(-_-;)寅さんよりか男前と思ってたのだけどなぁ〜〜?
いやだというのを叱って、白髭をカットしました。

朝起きると、パパさんはもういませんでした。
お見送りしたかったのにな。。。なぜに黙っていくかな…というか、お前起きろよっ!!かもですね・・アハハハ(-_-;)

今日1日、なぁんにも考えなくてよくて、心の洗濯ができたような。。。なんだかほんわかと幸せです。
パパさん今頃、飲み過ぎているだろうな〜?
そいでもってしゃべり倒してるだろうな〜?
お仲間でいつものメンバーだから、大目に見てくれるでしょうから、気が楽ですけどもね。

運転は仲間の一人が行き帰り両方するようです。
運転に自信のあるパパさんがもしかしてするというかも〜?と思って釘さしておきました。
「パパさん近頃結構危ない運転してるからね。。。運転はほかの人に任せたほうが〜」
素直に、ウンと言いました。

帰ってくるのは明日の夕方…隣近所、20軒分のお土産とともにですけど。。。(@_@。まっ、そういう人です!!
ベットに大の字で寝るぞーーー!!           *マザー