迷う〜〜(;゚Д゚)ああぁ〜〜どうしよ?

またまた今週のお題に遠い話題です。

近くに住む叔母が入院。大腿骨の骨盤寄りの所を骨折だそうです。
1日に1年祭をする予定になってて、いろいろ忙しくしてたようで。

何でも救急車で運ばれたようです。
1年祭のお料理のキャンセルやら、引き物のキャンセルやらで大変だった。
それぐらいはします。。。困ってるでしょうからね。

実は1年祭、一応出席で返事してます。
でも行こうか行くまいかと悩んでいましたの。

実は、3年前にお米のお金だといって、お金を前渡ししてるというんです。
で、あと30キロのお米が残ってるから持って来てと言うの。。。

そんなお金受け取った覚えないのよ(@_@。

先にお金は我が家では貰わない事を説明して、丁重にお断りしたのだけど、渡したと、言い張って。。。(受け取らなかった封筒に入ったお金・・だれが持ってるの?)
困り果てたパパさんが、お米をやるっと決めたの。

その米があと30キロ残ってるはずだと、またじらくって( 一一)
ほとほと嫌になってたもんでね。

そこへ骨折。。。救急車で行ったぐらいだから、何も持たずに行ったみたい。
叔母から電話が来て、聞いたんよ。。
娘さんは駆けつけて来ず、今度の手術の日に来るのだそうです(来週の8日)親なのに1週間も放置ですか〜?

着替えは〜?入院の手続きとかは〜?歯ブラシとかスリッパとかいるものいっぱい必要でしょ?それって、どうするんだろ〜?
はてな?がいっぱいだったけど、今回はお見舞いしかしないと決めたん。
絶対に人に感謝なんてしないんだもん。
ありがとうなんて聞いたことないし、人のあげるものは野菜のくずと決めてる人なんだから。
叔父が亡くなった時に温泉にいたのよ。。。まぁそういう時だってあるよと思ってたけど。
臨終に立ち会って霊安室に5時間いたけど、最後までお世話になりましたの言葉もないの。遅れてごめんの言葉もない。
そんな非道な人は、どうしても嫌だもん。

1年祭に行こうか行くまいかどころの話ではないのよ。
今、叔母にはお世話する人が必要だけど。。。
あっ、パパさんの叔母さんなのよ。

それが性格ならば、してやらないなんて意地悪は、しても、言っても、詮無いことなんですよね。

はて。。。。私どう動くでしょうか〜?
この間貰った親指大のクズ芋…悲しかったんよねぇ〜〜忘れられないのよねぇ〜〜その悔しさ。

おいおい。。。そんな損得で人を判断するか〜?内なる自分が言っております。
私だって普通の人間。腹の立つ人の面倒を見たくはないのよ。。。

いつまで不機嫌を続けるのか?おいっ!!
                        *マザー