それぞれの決断〜!!

あまりに眠れなくて。。。ついに、出ることを決めました。
パパさんの温かいベットから〜♪
ベットの下にマット引いて、布団を(せんべい布団)2枚ひいて、毛布と足元に半分の毛布と、和の掛布団かけて、足に湯たんぽ。
寝られましたよ〜〜!!トイレにも起きず朝までぐっすり!!
パパさんの足に遠慮がちにくっつっけてた温もりよりか、湯たんぽの温かさは最高でした。
パパさん、湯たんぽに完全に負けてしまいました。
それをちょっと言ったら、パパさん不機嫌そうに。。。。(;´Д`)
なるほど。。。奥さんの役に立ってるっていう自負があったんだよね・・・ごめん(;'∀')
無呼吸症候群で息止めてる間はいつ次の呼吸するか、おちおち寝てられませんでしたの。
上向いたらいびきがひどいし。
パパさんもなるべくいびきかかないように気を使ってくれてたんよ。。。
横向きに寝たり、ゴォーーと言ったら起きてたし。
なんだか悪いしね、私の体調も良くないしね、眠れない夜中、考えました。
出ればいいのよね。。。りりーもびびも(あっ、猫ね)暖かな布団に潜り込めるしね。
それがいいとね、結論出したの。
せっかくの同じベット・・・ちょっとだけ惜しい〜!!

ずっと引っかかってた、問題の答えがやっと出ました。
足を切った、たぁちゃんの田んぼを今年作ったでしょ?
その収入と、支出の計算が済んで、たぁちゃんと貸し借りなしの関係になって、起こった問題が。。。。

たぁちゃんが来年も田んぼを作ると言うの。
(−−〆)ただただこちらは、驚くばかり。
たぁちゃんも無理だけど、私たちも作るのは無理だったから。。。

パパさんは、手伝うと言わせられてるし。。。
パパさんの気持ちとしては、物を持てないたぁちゃんが困ってたら、当然手を差し伸べる。。。
でも、それはもう私たちからしたら。。。勘弁してほしい気持ちなんです。

田植え前に入院、稲刈り前に入院は、正直、荷が重いこと。
十分体を大事にして、入院のないようにしてほしい。。。これは、私が言ったの。

で、たぁちゃんが何日も考えて、田を作らないと決めたんです。

本当にほっとした。。。
でも、田を作りたいたぁちゃんの気持ちを踏みつけたのは私たち。

3年間の田んぼのお手伝いは、正直、きつかったからね、こうなるのは仕方はないんだけど。
どうして最後まで手伝ってあげるとだけ言ってあげなかったのか。。。。

お前の親切心ってそれだけの事か。。。。損か得かで決めるのか?
何度も何度も考えてみました。

でも、もう今の私たちには、たぁちゃんの田んぼを守ろうという気持ちが萎えてしまっています。

(ー_ー)!!嫌な終わり方です。
いっぱいあった考えなくてはいけない出来事のほんの一部です。

夜中にぬくぬくのお布団の中で、考えることが、いっぱいありますよね。

寝てなんかおられん!!                 *マザー